- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- ドイツメーカー
- フォルクスワーゲン/アウディ
- 直列4気筒 1.5l[ EA211 series 1.5TSI evo ]
Application:GOLF, A3 etc. 直列4気筒 1.5l[ EA211 series 1.5TSI evo ]
- ドイツメーカー
- フォルクスワーゲン/アウディ
- 2019/05/07
【ゴ ル フ に 搭 載 す る ラ イト サ イ ジ ン グ・ユ ニ ット の 最 新 作】
2005 年のツインチャージャーエンジンで 2.0lから 1.4lへの排気量ダウンを敢行し、ダウンサイジン グターボの牽引役となった VW。だが、WLTC から RDE という燃費規制の測定基準に市街地高負荷走 行が大幅に採り入れられる状況では、高負荷での 効率に難のあるダウンサイジングではもはや対応 ができないと、排気量を取り戻す策に出た。グルー プ内のアウディではすでに 1.8lを 2.0lに拡大する「ライトサイジング」エンジンが登場しているが、本 家の主力エンジンともいえる1.4lターボを1.5lと し「evo」の名を冠して2017年からリリースを開始す る。技術的な焦点はミラーサイクルを相当広い領域 で使うことで、そのために減ってしまう吸気量を高 過給圧で補うようにしている。過給圧と同時に圧縮 比も10.5から12.5へ大幅に高められる。その内容を 見て中国地方の技術者はほくそ笑むに違いない。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
試作エンジニア<エンジン、HEVユニット>
年収
400万円〜800万円
勤務地 滋賀県蒲生郡竜王町山之上2910番地滋賀...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
ソフトウェアプラットフォーム/セントラルECU開発
年収
590万円〜1300万円
勤務地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 試作エンジニア<エンジン、HEVユニット>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 滋賀県蒲生郡竜王町山之上2910番地滋賀... |
本田技研工業株式会社 ソフトウェアプラットフォーム/セントラルECU開発
| 年収 | 590万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワ... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
アウディA3
スポーツバック30TFSI 認定中古車 コンビニエンス&アシスタ...
中古価格 290.7万円
アウディA3
スポーツバック30TFSIアドバンスド コンビニエンス&アシスタ...
中古価格 278.7万円
アウディA3
スポーツバック40TFSIクワトロ Sライン /ワンオーナー/4...
中古価格 298万円
アウディA3
スポーツバックアドバンスド 1stエディション 限定車 1stエ...
中古価格 413.8万円
アウディA3
スポーツバック30TFSIアドバンスド ワンオーナー・タッチレス...
中古価格 346.6万円
アウディA3
スポーツバック30TFSI 認定中古車 コンビニエンス&アシスタ...
中古価格 254.3万円