- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ルノー
- シーケンシャルツインで380Nmを発生するディーゼル[R9M : dCi130/160/165]
直列4気筒ディーゼル 1.6ℓ(メガーヌ、セニック、カジャー、タリスマン etc.) BMEP:29.8bar シーケンシャルツインで380Nmを発生するディーゼル[R9M : dCi130/160/165]
- その他の国のメーカー
- ルノー
- 2020/01/20
■ R9M:dCi160
気筒配列:直列4気筒
排気量:1598cc
内径×行程:80.0mm×79.5mm
圧縮比:15.7
最高出力:118kW/4000rpm
最大トルク:380Nm/1750rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Espace)
日産との共同開発ディーゼルで、1.9ℓディーゼルと同等出力を発揮することを目的にダウンサイジングが図られた。4バルブ化、可変容量オイルポンプ、スワールコントロール、早期暖機のためのサーマルマネジメントシステムなどが採用された。スタート&ストップも装備。クールド低圧EGRシステムをヨーロッパで初めて採用したのも本機だった。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計(HEV/BEVコントローラ)
年収
470万円〜1430万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル...
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
ハードウェア開発<電子プラットフォーム/SDV領域横断>
年収
590万円〜1300万円
勤務地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計(HEV/BEVコントローラ)
| 年収 | 470万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル... |
本田技研工業株式会社 ハードウェア開発<電子プラットフォーム/SDV領域横断>
| 年収 | 590万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワ... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
ルノーメガーヌ
ルノー スポール トロフィー 後期モデル 6速MT 社外エアロ ...
中古価格 398万円
ルノーメガーヌ
ルノー スポール ワーク19インチアルミ アイバッハダウンサス ...
中古価格 228.3万円
ルノーメガーヌ
ルノー スポール トロフィー ルノー・RSトロフィー ETC・ド...
中古価格 280.6万円
ルノーメガーヌ
プレミアムライン ETC
中古価格 29.8万円
ルノーメガーヌ
ルノー スポール トロフィー 新車保証継承 ワンオーナー 純正1...
中古価格 445.1万円
ルノーメガーヌ
ルノー スポール ワンオーナー カロッツェリアナビ フルセグTV...
中古価格 351.8万円