発掘!!グランドチャンピオンシリーズ・マイナーツーリング車両 当時本物!! レイトンサニーをサーキットに復活させる!!
- 2018/02/13
- G-WORKS編集部
当時の人を熱狂させた「富士グランドチャンピオンシリーズ」。良く略して”グラチャン”と言われた伝説のレースシリーズ。その中の一つのレース「マイナーツーリング」では、レーシングドライバーの登竜門、そして当時の男たちのプライドをかけて行われていた…数々の伝説や名レースが記憶に刻まれ、当時を思い起こさせたレプリカ車両も製作されるほどだが、なんとそのレースを走っていた本物のマイナーツーリング車が発掘されたのだ!!
G-ワークスでは貴重なクルマを発見!!見る人が見ればその車両が本物で有り、当時現役で走っていた車両だと気づく!! 1988年富士フレッシュマンシリーズ・TS1300のナンバー16番レイトンハウストリイサニー(B310サニー)の実物車だと思われるもの。影山正美選手がドライブした車両だ!!
詳しくは2018年2月21日発売G-ワークス4月号に掲載。この車両を復活させる連載企画となるから見逃さないでね♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、世界トップ級製品を有する自動車部品メーカー
プロダクションプロセスにおけるDX企画、推進
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ
生産技術業務/ロボットティーチング<自動車部品溶接工程設備>
年収
320万円〜420万円
勤務地 愛知県豊田市鴻ノ巣町愛知県豊田市に配...
この求人を詳しく見る
東証プライム、世界トップ級製品を有する自動車部品メーカー プロダクションプロセスにおけるDX企画、推進
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
株式会社ヨコタエンタープライズ 生産技術業務/ロボットティーチング<自動車部品溶接工程設備>
年収 | 320万円〜420万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市鴻ノ巣町愛知県豊田市に配... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー