当時のドライバー、ご本人様が登場です!! 本誌企画「当時本物!!レイトンハウス東名サニー!!復活PROJECT」が急展開!!
- 2018/03/17
- G-WORKS編集部
当時の人を熱狂させた「富士グランチャンピオンシリーズ」。その中の「マイナーツーリング」は超ベテラン、一流ドライバーがしのぎを削っていた…当時を思い起こさせたレプリカ車両も製作されるほどだが、なんとそのレースを走っていた本物のマイナーツーリング車が発掘された!!と、前回の記事で紹介したが、今回意外な展開になったのでここにお伝えする!!
最初に、前回の記事でいろんな情報が錯綜してしまい、この車両のことをきちんとお伝え出来なかったことをお詫び申し上げます。
と言うことで当時乗られていた思い出深いクルマ「レイトンハウス東名サニー」がどういういきさつで乗ることになったのか、どういう戦歴を上げて、どういう末路を送っていったのかをご本人、当時のドライバーである影山正美さんにじっくり聞いてきました!これ以上確かなことはありませんから♪詳しいことは2108年3月20日発売のG-ワークス5月号に掲載しているけど、影山さんからこの車両は「本物」というお墨付きを頂いたのだけはここでお伝えしておきましょう。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
インパネ設計エンジニア
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
工法計画<自動車用ボディ板金部品>
年収
400万円〜850万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 インパネ設計エンジニア
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 |
三菱自動車工業株式会社 工法計画<自動車用ボディ板金部品>
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー