宮崎県最後のオービス、宮崎道のHシステムがついに撤去! 悲報!(朗報?w) なんと、宮崎県からオービスが消えた!【交通取締情報】
- 2018/04/19
- 「東新宿交通取締情報局」
続々と撤去が進む、固定式オービス。そのあおりを受け、ついに宮崎県がノーオービス県となってしまった!
☆撤去オービスDATA
道路:宮崎自動車道
キロポスト:67.7kp
機種:Hシステム
方向:下り
一時はHシステム王国と言われ、一般道、高速含め、7カ所のオービスが全部Hだった、宮崎県。が、2年前の冬から春にかけて一般道のHが一斉に撤去され、宮崎道のみに1機だけが残っていたが、今年、ついに宮崎県最後のオービスが、撤去された。1990年台に全国的に増殖し、オービスの設置されていない都道府県は皆無となったが、今回の撤去で、宮崎県が史上初のノーオービス県になったというわけだ。
ただし、喜んでばかりはいられない。すでに宮崎県にも可搬式移動オービスが導入されていることは周知済み。今回の固定式オービス撤去も警察庁の速度取り締まりの見直しに沿ったものであり、今後は新兵器による取り締まり効率アップをさらに加速させていくことは間違いない。
気持ちよく走れる道は警察が取り締まりやすい道、と心得るべし!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系大手自動車部品メーカーの研究開発に特化した企業
研究開発リサーチャー
年収
480万円〜1200万円
勤務地 東京都渋谷区
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
運転支援・自動運転支援システムの研究開発
年収
450万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630※業務上の...
この求人を詳しく見る
日系大手自動車部品メーカーの研究開発に特化した企業 研究開発リサーチャー
年収 | 480万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区 |
本田技研工業株式会社 運転支援・自動運転支援システムの研究開発
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630※業務上の... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー