茨城県国道51号線のHもひっそり引退! オービス撤去情報!静岡市国道1号線の名物ループが、ついにお役御免!【交通取締情報】
- 2018/07/31
- 「東新宿交通取締情報局」
旧型オービス、そしてHシステムの撤去が着々と進む中、まるで絵に描いたように旧型ループとHシステムが静かに、その役目を終えた!
☆撤去オービスDATA
1.
場所:静岡県静岡市天王町
道路:国道1号線
方向:下り
キロポスト:-
種類:オービスⅢ
速度測定方式:ループコイル式
2.
場所:茨城県鉾田市旭町滝浜
道路:国道51号線
方向:北行き
キロポスト:-
種類:Hシステム
速度測定方式:レーダー式
それだけに、取締効率も高く、当然、新型(LH or 新型L)に世代交代するものだとばかり思っていたが、なんと、ご多分にもれず、撤去のみ。静岡県警もまた、交通取締の拠点を生活道路へ移すべく、可搬式移動オービスを導入しているし、さらに、全国に先駆けて、高速道路でのヘリコプターとパトカーのタッグによる取り締まりをスタートさせているだけに、たぶん、これもその流れによるものなのだろう。基本的に位置を覚えられることでリピーターの望めない固定式オービスよりも、はるかに機動性の高い新世代の取り締まりに走るのは仕方がないことなのか。
鉾田市のHも、もちろん、「Hシステムお役御免」の流れによるものだが、こちらも現時点では代替えはなし。が、いかにもスピードの乗りやすい直線路だけに、ネズミ捕りに十分、注意しよう。
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
次世代自動運転開発<画像処理/画像認識>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、組込み機器向けOSの開発に強みを持つ企業
画像処理システム開発エンジニア
年収
483万円〜675万円
勤務地 東京都中野区
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 次世代自動運転開発<画像処理/画像認識>
| 年収 | 500万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
東証スタンダード、組込み機器向けOSの開発に強みを持つ企業 画像処理システム開発エンジニア
| 年収 | 483万円〜675万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都中野区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー