Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. コラム・連載記事

『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY01 :DAIHATSU Mira e:s ダイハツ・ミラ イース 間違いなくこのクルマは日本自動車技術の誇りだ。by 福野礼一郎

  • 2018/08/25
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎

ダイハツ・ミラ イース X SAⅢ
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:3395×1475×1500mm
ホイールベース:2455mm
車両重量670kg(前軸430kg:後軸240kg)
■エンジン
形式:直列3気筒DOHC12バルブ
型式:KF
排気量:658cc
ボア×ストローク:63.0×70.4mm
圧縮比:12.2
最高出力:49ps(36kW)/6800rpm
最大トルク:57Nm/5200rpm
■トランスミッション:CVT
■駆動方式:FF
■価格108万円

福野礼一郎撮影PHOTO

2017年5月30日 晴れ 午前8時〜午後1時

福野礼一郎のクルマ論評3

『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。

おすすめのバックナンバー

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ