Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニューモデル速報
  3. キャンピングカー

高い制作技術で快適な居住空間を追求 【簡易キャンパーで遊ぼう!】トヨタ・ハイエース〈CAR INTERIOR TAKAHASHI/リラックスワゴン インフィニティ〉

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボディサイズ:8ナンバー
乗車定員:6名
就寝定員:3名
電源:有
全国納車:可
価格:398万円(税別)〜

リラックスワゴン インフィニティは、ワイドボディ・ミドルルーフのハイエース「ワゴンGL」がベース車。標準設定のホワイト、シルバー、 ダークブルー、ブラックマイカの他、ホワイトパールのボディカラーも対応可能。またFR(2WD)/4WDともに用意されている。

座席

ミドルルーフのハイエースは、全高を抑えた2100㎜。そのため、高い位置に設けられた前席に座っても頭上の空間はゆったりしているのが特徴。遠くまで見通せるのでロングドライブも楽に運転できる。後席は対面式の二の字型ソファを採用。頭上空間の広さに加えて、奥行きと足元ともにゆったりとつくられており、座り心地は抜群に良い。走行時の乗車定員は運転席側シートに最大4名となっている。なおナンバーは、8ナンバー登録になる。

ベッドから天井までの高さ:990㎜ ベッドから床面までの高さ:310㎜ ベッドの厚み:90㎜

ベッド収納&走行時

ベッド展開時は二の字型ソファの中央にクッションを渡してフルフラットなスペースを生み出す。この中央のクッションは後席背もたれの中央に収まるよう設計されている。また、余ったマットは座面下に収納できる。ベッドは展開も収納も手軽にできるため、女性一 人でも素早く作業できるのが大きなメリットだ。

後席&荷室アレンジ

2段マットはオプション装備で設定。後席の背もたれの上にマットを渡して、就寝定員を4名まで増やすことができる。家族で車中泊をするなら必須の装備。

うれしい装備

プライベートを維持し、遮光性も持ち合わせたカーテン。レールを隠すカーテンボックスもセットになっている。
見た目がとってもオシャレな天井のパネルLED照明。6つの高輝度LEDライトを使用し、広い室内の全体を照らし出す。

まとめてお得なセットオプション

車両購入時にまとめると、とてもお得になる“スーパープラス” のセットオプションがある。内容はパイオニア・フルセグナビ/バックカメラ/分離型ETC /フロアマット/べバスト製FFヒーター/1500Wインバーター+ツインバッテリー。総額70万円以上となる人気のオプションメニューが、+50万円のお得プライスで手に入る。さらにインフィニティには、べバスト冷蔵庫(40ℓ)とIH調理器までセットになる。

簡易キャンパーのすべて No.3

愛車を選ぼう!!
本格的なキャンピングカーよりも手軽な価格で購入できて、通勤や買い物といった通常の足にも使える車中泊対応の「簡易キャンパー」を特集した第3弾が登場。
ミニバンや軽自動車、そして簡易キャンパーのベース車両として最も高い人気を誇るハイエースなど全37台のショップ制作コンプリートカーを紹介。ベッドキットの広さや様々な装備の使い勝手などを見比べることができます。

定価:864円 (本体価格800円)

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ