日産自動車、J.D.パワーによる2020年日本自動車サービス満足度調査の総合満足度ランキングで「マスマーケット国産ブランド」第一位を獲得!
- 2020/08/28
-
MotorFan編集部
日産自動車は8月28日、株式会社J.D. パワー ジャパンが8月27日に発表したJ.D.パワー2020年 日本自動車サービス満足度(Customer Service Index、略称 CSI)調査の総合満足度ランキングにおいて、「マスマーケット国産ブランド」(対象8ブランド)第一位を獲得したことを発表した。
「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターにおいて、セグメント中最高評価を獲得
日本自動車サービス満足度調査は、J.D.パワー ジャパンが年に一回、新車購入後14~49カ月が経過したユーザーを対象に、メーカー系正規販売店で直近一年間に点検や修理などのアフターサービスを利用した際の販売店対応に対する満足度を聴取し、明らかにする調査。
今年実施された同調査において、日産自動車は「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターにおいて、セグメント中最高評価を獲得した。
日産自動車は全国の販売会社とともに、顧客と接するすべての機会において、期待以上の対応を提供することを目指し、店舗運営やカスタマー対応品質の向上に取り組んでいる。また、カスタマーのニーズに合わせて、商談や試乗などのクルマの購入検討から、アフターセールスまで、あらゆるタッチポイントをデジタルで進化させ、カスタマーひとりひとりのニーズに柔軟に対応できるサービスや体制の構築に取り組んでいる。
日産グループは今回の受賞を糧に、より一層質の高いサービスを提供することで、さらなる顧客満足度の向上を目指していくとしている。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー