コ・ドライバーへの適正を見せた梅本まどか選手の喜びの声 【速報】クロエリ/梅本まどか組がGAZOOラリーチャレンジで見事優勝! 梅本選手は競技初参戦で初優勝の快挙!
- 2018/04/22
- HYPER REV編集部
ビギナーや女性の方でも参加しやすいラリーとして知られる「TOYOTA GAZOO Rally Challenge」。第2戦となる八ヶ岳茅野ラウンドにコ・ドライバーとして初参戦した梅本まどか選手が見事デビューウインを果たした。
「楽しかったです! クロエリさんのおかげです。隣で見ていてすごくかっこよかったです。1回目の走行では、ペースノートの読み上げがうまくいかないところがありましたが、クロエリさんと相談して2回目はだいぶうまく読めたのではないかと思います。リエゾンでもたくさんのギャラリーの皆さんが手を振ってくれていて、とても新鮮な経験でした。楽しかったです!」と、デビュー戦にも関わらず冷静なラリーだったことがうかがえる優勝コメントだ。
ドライバーは、レースクイーンやレーシングチームマネジャーなどの仕事もマルチにこなすクロエリ選手。昨年はもう一歩のところでチャンピオンを逃したが、今シーズンは最高のスタートとなった。
「本当に良かったです。午前中の1本目はちょっと様子見の走りだったので、4~5番手に入れればいいかと思っていました。その通りの順位でしたが、意外と上位と差がないことがわかり、ちょっとスイッチが入りましたね。お昼にはまどか選手と色々と相談して、読み上げのタイミングを少し早くしてもらうように話をしたら、午後はそれがピッタリいいタイミングになりました。次はどうしたいいのかということを一生懸命考えてくれて、改善してくれていることがよくわかりました。コ・ドライバーに向いていると思います。次は私の地元、群馬開催の渋川ラウンドの参戦になりますので、次も絶対にまどかちゃんと優勝したいですね。そして、今年こそチャンピオンを狙いたいたいですね!」とクロエリ選手。
梅本選手の次戦は福井・恐竜勝山、クロエリ/梅本組の次戦は群馬・渋川ラウンド
松井監督も「想像以上にうまくいきました。ビックリしていますが、ドライバーもコ・ドライバーが良かったとコメントしているように、梅本選手のコ・ドライバーの適正があるのではないかと、今日のラリーを見て思いました。次も期待したいしていてください」と、喜びの声を聞かせてくれた。
梅本選手の次戦は、5月27日に福井県勝山市で開催される「恐竜・勝山」ラウンドとなる。また、クロエリ選手は次戦はスケジュールの関係で欠場となり、新しいペアでの参戦となる。
クロエリ選手は、6月24日に群馬県渋川市で開催される「渋川」ラウンドで2勝目を狙う。クロエリ選手自身、そしてクスコの地元でもある群馬県でのラリーということで、ぜひとも勝ちたいラリーとなるだろう。
クロエリ/梅本まどか組のチャレンジから俄然目が離せなくなってきた!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
外資系自動車部品メーカー
提案営業<国内主要カーメーカー>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
品質保証<二輪車車体部品関係>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市浜松工場に配属予定です。...
この求人を詳しく見る
外資系自動車部品メーカー 提案営業<国内主要カーメーカー>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 品質保証<二輪車車体部品関係>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市浜松工場に配属予定です。... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー