【速報】クロエリ/梅本まどか組がTGRラリーチャレンジ石狩ラウンドでまたまたC-1クラス優勝!
- 2018/07/29
- HYPER REV編集部
![](/images/articles/10005024/big_main10005024_20180729214712000000.jpg)
TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジに参戦中のクロエリ/梅本まどか組が、2018年7月29日に北海道石狩市で開催された第6戦石狩ラウンドに参戦。
トヨタ・アクアで戦われるC-1クラスでみごと優勝を飾った。
ドライバーのクロエリ選手は今季参戦4戦全勝、コ・ドライバーの梅本まどか選手は今シーズンからのラリー初挑戦ながら3勝目となった。
![](/images/articles/10005024/big_506600_201807292147420000001.jpg)
この結果、クロエリ選手/梅本選手ともにシリーズチャンピオンに向けて大きく前進!
TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジのチャンピオン獲得条件をおさらいすると、ふたりが参戦している東シリーズは、東シリーズ開催 4 戦と西シリーズ開催 1 戦の計 5 戦が有効ポイントとなる。
クロエリ選手は西シリーズが未参戦、梅本まどか選手は参戦した恐竜・勝山ラウンドが1ポイントだったため、次戦は西シリーズの佐賀・唐津ラウンドへの参戦が見込まれている。
![](/images/articles/10005024/big_506603_201807292149150000001.jpg)
ドライバーのクロエリ選手の優勝コメント:
「東シリーズ4戦とも満点が取れて非常に嬉しいです。今シーズンは苦手と向き合うトレーニングを重ね最高の結果にとても満足しています。コ・ドライバーのまどかちゃんも一生懸命頑張ってくれていてお互いのやるべきことをしっかりとこなし成長していると思います」
コ・ドライバーの梅本まどか選手の優勝コメント:
「石狩に到着するまで台風などでバタバタしていたのですが、開会式もいつもとは違ったり、アクシデントもあったりと、今回は常に何かとの戦いでいつも以上に何かが起きていた印象でした。でも、それを1つ1つクリア出来たり勉強できて、クロエリさんの連勝をストップせずに今回も勝てたので良かったです」
松井悠クスコジュニアラリーチーム監督のコメント:
「完走してシリーズポイントを確実に重ねるということが今回の命題でした。しっかりそれを遂行し、さらには優勝までしてくれて、クルーを褒めてあげたいです」
(写真提供:クスコジュニアラリーチーム)
|
|
![](/images/articles/10005024/big_main10005024_20180729214712000000.jpg)
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
制御システム開発<電動パワートレーン>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
プライムアースEVエナジー株式会社
製造技術
年収
480万円〜880万円
勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地,静岡県湖西市...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
ダイハツ工業株式会社 制御システム開発<電動パワートレーン>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |
プライムアースEVエナジー株式会社 製造技術
年収 | 480万円〜880万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地,静岡県湖西市... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
![](/images/articles/10018327/thumb_main10018327_20210220164020000000.jpeg)
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
![](/images/articles/10005253/thumb_main10005253_20180820104824000000.png)
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
![](/images/articles/10014432/thumb_main10014432_20200425150303000000.jpg)
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
![](/images/articles/10010622/thumb_main10010622_20190715003443000000.jpg)
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
![](/images/articles/10014459/thumb_main10014459_20200419103903000000.jpg)
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
![](/images/articles/10013719/thumb_main10013719_20200224074110000000.jpg)
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
![](/images/articles/10010811/thumb_main10010811_20190726225312000000.jpg)
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー