ダイナミックパフォーマンスの具現化技術 ホンダCR-Vのメカニズムを徹底解説!|SUVレビュー
- 2019/07/08
- ニューモデル速報
先行して北米や中国を中心に販売されていた新型CR-Vだが、日本への投入に際して、ホンダのフラッグシップSUVとしての完成度をさらに高めるため、オーストリア、スペイン、ドイツといった欧州各所の過酷な環境を走り込み、気持ち良い走りを司るダイナミック性能が鍛え上げられた。これらの開発テストを通じて得られたデータや知見に基づいて、新たに投入された技術の数々を紹介する。
REPORT●安藤 眞(ANDO Makoto/編集部
※本稿は2018年9月発売の「新型CR-Vのすべて」に掲載されたものを転載したものです。車両の仕様が現在とは異なっている場合がありますのでご了承ください。
空間効率に優れた、広く快適な乗員スペース
全方位に良好な視界で安全に
乗り降りしやすく衣服も汚さない
斜め後方の視界も向上
快適な2列と効率的な3列を設定
2列シート仕様は先代に対しタンデムディスタンス+50㎜、後席レッグルーム+50㎜として居住性を向上。2列目シートもシートクッション、シートバックともに30㎜延長して快適性を向上した。3列シート仕様は2列目のスライド機構で3列目の空間を確保する。
Honda車国内初採用
バックドアは電動開閉式がグレード別に設定される。センサーは静電式を使用しており、動作の確実性は同機能を持つクルマの中ではトップレベルだそうだ。
先進性と操作性を両立したセレクター
3列目も居住空間を最大限に確保
- 1/4
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ホンダ CR-V
EX・マスターピース ホンダセンシング 純正ナビ フルセグ Rカメラ 2.0ETC 本革シート ...
中古価格 384.2万円
ホンダ CR-V
EX ドラレコ ナビ Rカメラ ブルートゥース LED エアバック サイドエアバッグ 横滑り防止...
中古価格 323.7万円
ホンダ CR-V
EX・マスターピース メモリーナビ ナビ&TV フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ サンル...
中古価格 304.6万円
ホンダ CR-V
20Gレザーパッケージ 純正フルセグHDDナビ ワンオーナー Bカメラ 前後ドラレコ ETC レ...
中古価格 189.9万円
ホンダ CR-V
20Gレザーパッケージ 純正ハードディスクナビ バックカメラ フルセグTV CD DVD USB...
中古価格 118.5万円
ホンダ CR-V
24Gレザーパッケージ AWD 前後ドラレコ HDDナビ Rカメラ ETC 純正アルミ ドアバイ...
中古価格 129.4万円