『福野礼一郎のクルマ論評4』副読本的ウェブサイト:TOYOTA CENTURY トヨタ・センチュリー「平均速度15km/h以下ならNV・乗り心地最高レベル 」by福野礼一郎
- 2019/10/01
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評4』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
トヨタ・センチュリー
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:5335mm×1930mm×1505mm
ホイールベース:3090mm
車両重量:2370kg(前軸1190kg:後軸1180kg)
■エンジン
形式:V型8気筒
型式: 2UR-FSE
排気量:4968cc
ボア×ストローク:94.0mm×89.5mm
圧縮比:11.8
最高出力:381ps(280kW)/6200rpm
最大トルク:510Nm/4000rpm
■トランスミッション:電子式無断変速機
■駆動方式:FR
▪️サスペンション
F:マルチリンク R:マルチリンク
■価格1996万2963円
福野礼一郎撮影PHOTO
福野礼一郎最新作。Motor Fan illustrated誌に連載している「福野礼一郎のニューカー二番搾り」の13モデル分を加筆修正。モーターファン誌に連載していた、モーターファン・ロードテストを現在の視点で論評する「モーターファン・ロードテスト 現在の視点」(三菱ギャランGTO/トヨタ・セリカ カリーナ/ポルシェ911(901型)/トヨタS800)を収録。恒例の「福野礼一郎選定 ベストワースト2019」ももちろんアップデートされています。1万1000字という常識破りの「あとがき」も必読です!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
トヨタ センチュリー
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ
中古価格 132万円
トヨタ センチュリー
フロアシフト
中古価格 351万円
トヨタ センチュリー
コラムシフト 後期型 本革シート 神威エターナルブラック HID ETC コラムシフト
中古価格 109.8万円
トヨタ センチュリー
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ ブラウン系革シート 熱線反射ブロンズガラス ガラス製ヘッド...
中古価格 203万円
トヨタ センチュリー
新品WORKイミッツ21インチ・タイヤ4本新品ニットータイヤ 新品イデアルエアサス4独 KーB...
中古価格 1750万円
トヨタ センチュリー
フロアシフト 標準デュアルEMV
中古価格 149万円