福井のレーダーと徳島のLHが相次いで撤去! 速報! 撤去オービス情報! 最先端のLHがなぜ?【交通取締情報】
- 2017/08/25
- 「東新宿交通取締情報局」
旧型オービス、そして新Hシステムの撤去が続く中、この夏、福井の旧型レーダー式と徳島のLHが相次いで撤去された。付近を走ることの多いドライバーにとってはとりあえず朗報と言えるが、警察庁の意向を受け、各都道府県警主導ですでに新型オービスが次々と導入されている状況を見ると、素直に喜べないというのも事実。無くなったからといってくれぐれも油断は禁物です!
☆撤去オービスその1
場所:福井県あわら市金津町
道路:県道29号線嶺北縦貫線
機種:旧型レーダー式
方向:北行き
県道29号線金津付近で北へ向かう車線を狙っていたが、導入後30年以上が経っている旧型レーダー式ということで、その役目を終えたらしい。見通しのよい直線路だけに、代替え機に変わる可能性あり。
☆撤去オービスその2
場所:徳島県阿南市那賀川町小延
道路:R55バイパス
機種:LH
方向:南行き
通称阿南道路の小述付近で阿南市街方面を捕捉していた2連LHも撤去。最新オービスとも言えるLH型を撤去というのは予想外だが、よく見るとここのLHは明らかに普通のLHとはカタチが違う。そのへんに理由がありそうだ。
今後のスピード取り締まりの在り方を左右する新型オービス情報はこちら!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
バーチャル開発(量産開発)<車載センシングデバイスおよびシステム機能>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1,東京都千代...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
次世代デジタルコックピット・UIUX企画・ソフトウェア/デバイス開発
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号大阪本社へ...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 バーチャル開発(量産開発)<車載センシングデバイスおよびシステム機能>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1,東京都千代... |
ダイハツ工業株式会社 次世代デジタルコックピット・UIUX企画・ソフトウェア/デバイス開発
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号大阪本社へ... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー