スバル・インプレッサスポーツvsVWゴルフ トランク比較 スバル・インプレッサスポーツとVWゴルフ。ラゲッジスペースを比べてみる。使い勝手は? 容量は? 後席は?
- 2018/09/05
-
MotorFan編集部
かたや日本を代表するスポーツハッチ、スバル・インプレッサスポーツ。こなた世界のベンチマークとして名高いフォルクスワーゲン・ゴルフ。日独を代表するCセグメント・ハッチバック2台を“主観ナシ”の数値で徹底比較!
伝統の水平対向4気筒エンジンを搭載し、新世代のプラットフォーム「SGP(スバルグローバルプラットフォーム)」との組み合わせで上質な走りを実現した新型インプレッサ。そして、長きに渡ってCセグメントのベストセラーとして世界の自動車メーカーの開発指標とされているフォルクスワーゲン・ゴルフ。実用車でありながら、両者ともに走りも一級品で、ドライビングプレジャーを求めるクルマ好きに自信をもってオススメできる2台だ。
まずは、全体のサイズ比較から。
スバル・インプレッサスポーツ2.0i-Sアイサイト 全長×全幅×全高:4460×1775×1480mm ホイールベース:2670mm ミラーtoミラー:2030mm
スバル・インプレッサスポーツ2.0i-Sアイサイト
全長×全幅×全高:4460×1775×1480mm
ホイールベース:2670mm
車重:1400kg
エンジン:水平対向4気筒DOHC
最高出力:154ps(113kW)/6000rpm
最大トルク:196Nm(20.0kgm)/4000rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:4WD
最小回転半径:5.3m
JC08モード燃費:15.8km/ℓ
車両本体価格:261万3600円
フォルクスワーゲン・ゴルフTSIハイラインテックエディション 全長×全幅×全高:4265×1800×1480mm ホイールベース:2635mm ミラーtoミラー:2025mm
フォルクスワーゲン・ゴルフTSIハイラインテックエディション
全長×全幅×全高:4265×1800×1480mm
ホイールベース:2635mm
車重:1320kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
最高出力:140ps(103kW)/4500-6000rpm
最大トルク:250Nm(25.5kgm)/1500-3500rpm
トランスミッション:7速DCT
駆動方式:FF
最小回転半径:5.2m
JC08モード燃費:18.1km/ℓ
車両本体価格:349万9000円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
スバル・インプレッサスポーツ2.0i-Sアイサイト 室内長×室内幅×室内高:2085×1520×1200mm
フォルクスワーゲン・ゴルフTSIハイラインテックエディション 室内長×室内幅×室内高:1845×1380×1195mm
- 1/2
- 次へ
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーテクノ株式会社
ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン...
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社
技術営業<高電圧ワイヤハーネス/完成車メーカー向け>
年収
450万円〜700万円
勤務地 栃木県宇都宮市平出工業団地41-7
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーテクノ株式会社 ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン... |
古河AS株式会社 技術営業<高電圧ワイヤハーネス/完成車メーカー向け>
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市平出工業団地41-7 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
スバル インプレッサスポーツ
2.0i-Lアイサイト 後期E型 純正8型SDナビ バックカメラ 誤発進抑制機能 スマートキー ...
中古価格 177.9万円
スバル インプレッサスポーツ
STI Sport BSM レーダークルーズ BSM レーダークルーズ STIエアロパーツ 純正...
中古価格 189.8万円
スバル インプレッサスポーツ
STIスポーツ 禁煙車 レーダークルーズコントロール ブラインドスポットモニター クリアナンスソ...
中古価格 213.8万円
スバル インプレッサスポーツ
STIスポーツ 禁煙車 セイフティプラス 純正ビルトイン8インチSDナビ フロント&サイド&バッ...
中古価格 219.7万円
スバル インプレッサスポーツ
1.6i-Lアイサイト 純正8型ナビ サイド・バックカメラ 衝突被害軽減システム レーダークルー...
中古価格 169.9万円
スバル インプレッサスポーツ
2.0i-Sアイサイト STIフロントエアロ STIパフォーマンスマフラー STIルーフエンドス...
中古価格 144.9万円