ブランドに相応しい先端技術 レクサスESのメカニズムを徹底解説!
- 2019/06/13
- ニューモデル速報

ハイブランドのLEXUS最新モデルである限り、常に最先端の技術を投入し、最良のパフォーマンスを有することが求められる。ESにもまた、世界初の技術を含めた新技術が搭載された。
REPORT●安藤 眞(ANDO Makoto)
写真解説●安藤 眞(ANDO Makoto)/編集部
高剛性・軽量ボディ


LSWと構造用接着剤を効果的に採用


操安だけでなく静粛性にも寄与する空力効果


ハンドリングと乗り心地を向上する
「version L」と「F SPORT」には、パフォーマンスダンパーを装備。装着場所は、フロントのサスペンションサブフレーム前側と、リヤのロワバックパネル後側。これによってボディの変形を抑えると同時に微振動を吸収し、操舵応答性と乗り心地の両方を向上させている。
要所にブレースを配置し優れた振動特性を確保

Vブレースの追加でボディ剛性を向上

- 1/4
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

レクサス ES
ES300h 1オーナー禁煙車 走行0.5万Km OP・パノラミックビュー OP・3眼フルLED...
中古価格 534.9万円

レクサス ES
ES300h バージョンL 後期・全周囲カメラ・フルセグナビ・BTオーディオ・ACC・LKA・A...
中古価格 430.4万円

レクサス ES
ES300h 認定中古車 パノラミックビューモニター ハンズフリーパワートランクリッド プリクラ...
中古価格 557.6万円

レクサス ES
ES300h バージョンL サンルーフ 本革シート シートヒーター&ベンチレーション 衝突回避軽...
中古価格 407.4万円

レクサス ES
ES300h Fスポーツ 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ...
中古価格 370.3万円

レクサス ES
ES300h バージョンL 衝突軽減 オートクルーズコントロール 電動シート 黒革シート アルミ...
中古価格 430.5万円