トヨタ・グランエースのメカニズムを徹底解説!要人を満足させるためのメカニズム
- 2020/04/11
- ニューモデル速報

ショーファーカートして、海外の賓客や企業のVIPを送迎することが念頭に置かれ、海外で先行発売されたグランエース。広大な室内空間こそ世界共通だが特に国内仕様では、内装の装飾やサスペンションセッティングなどもさらに上質に磨きがかけられ、違いのわかるエグゼクティブを満足させるクオリティに仕上げられた。
REPORT●安藤 眞(ANDO Makoto)/編集部
※本稿は2020年3月発売の「グランエースのすべて」に掲載されたものを転載したものです。
贅沢にくつろげる6人乗りと多人数乗車可能な8人乗りを設定

荷物の積載性は乗車定員で差異が発生

死角がなく開放的な見晴らし

バッテリーも快適な設置場所

大人数乗車でも後方視界は良好
ルームミラーには、光学/デジタル切り替え式を採用。光学式にしておけば、焦点移動の少ない自然な視界が得られ、デジタル式に切り替えれば、荷物や乗員数にかかわらず、常に広い視界が確保できる。
豪華なシートだが乗降性も問題なし


ステップだかは少々高め

国内仕様はさらに上質な空間に

- 1/4
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

トヨタ グランエース
プレミアム ドラレコ ミュージックプレイヤー接続可 展示・試乗車 電動シート 革シート アルミホ...
中古価格 624万円

トヨタ グランエース
プレミアム 革シート フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 後席モニ...
中古価格 634.1万円

トヨタ グランエース
プレミアム セーフティセンス 純正8インチディスプレイオーディオ パノラミックビューモニター 両...
中古価格 654.8万円

トヨタ グランエース
プレミアム 全周囲カメラ ナビ TV 革シート リアモニター
中古価格 609.8万円

トヨタ グランエース
プレミアム ディーゼル 後席モニター デジタルミラー パノラミックビューモニター ナビキット&8...
中古価格 653.8万円

トヨタ グランエース
プレミアム ワンオーナー 純正8インチディスプレイオ-ディオナビ 純正フリップダウンモニター 地...
中古価格 699.8万円