88万円!可愛い小さい! EVモビリティメーカー、ブレイズよりレトロフューチャーな原付ミニカー「EV CLASSIC(クラシック)」誕生!
- 2020/08/25
-
MotorFan編集部
株式会社ブレイズは、8月25日(火)に新商品「EV CLASSIC(クラシック)」の先行予約の受付を開始する。
EV CLASSIC(クラシック)とは?
「EV CLASSIC(クラシック)」は、公道走行が可能な電気で動くクラシックカーだ。3つの特徴がある。
① レトロフューチャー
1930年代~1960年代、憧れの存在であったかつての高級車。
そんな時代を引き継いだクラシカルなデザインと、現代のEV技術を掛け合わせた、まさに「レトロフューチャー」な一台だ。
② ロー・ランニングコスト
原付ミニカー登録のため、車検・車庫証明が不要。
100Vの家庭用コンセントからの充電が可能で、ガソリン代も掛からない。
セカンドカー・サードカーに重要なランニングコストが抑えられる。
③ ハイ・アクセラレーション
現代のEV技術で力強い走行を実現。
走り出しからEVならではのトルクフルな加速力を体感してできる。
またエンジンの騒音がないため、住宅街でも安心して走行できる。
大容量リチウムイオンバッテリーを搭載
大容量リチウムイオンバッテリーを搭載し、家庭用コンセントからの充電が可能だ。一回の充電でかかる費用は約110円。約50km走行可能で、最大速度は50km/hだ。また、約8時間で満充電になる。
カラーは4色から選択可能
リフレクトシルバー、ノワールブラック、スモーキーグリーン、ミスティックレッドの4色の展開だ。
PRICE
車体価格88万円(税別)
※諸費用は別途必要となる。
スペック
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー