360°ドライブレコーダーと電子ミラーが一体化!! PIXYDA PSR2360G 【CAR MONO図鑑】
- 2020/10/09
- 浜先秀彰
360°カメラを搭載したルームミラー型ドライブレコーダーにリヤカメラをプラス。電子ミラーとしても活躍するスグレモノだ。Amazon限定販売品。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:セイワ
電話:0570-039-710
PIXYDA PSR2360G……オープン価格(実勢価格:2万9800円前後/税別)
360°超広角カメラを搭載したルームミラー型の本体に小型リヤカメラを組み合わせた2カメラドライブレコーダー。
本体カメラは車内と窓から見える車両の周囲を余さず撮影ができ、幅寄せや割込みなど他車による危険な行為を克明に記録。万一、何者かが車内に乗り込むような状況でも顔や行動を捉えられる。しかも明暗差を自動補正するWDR機能を搭載し、トンネルや逆光でも見やすい映像に自動補正する。
リヤカメラは車間を詰めて走行するようなあおり運転や、当て逃げなどを鮮明に撮影できるもの。水平100°/垂直70°の広角レンズを採用している。
撮影中の映像はルームミラー型の9.66インチワイドディスプレイに表示し、電子ミラー機能によって走行中もリヤカメラの映像を常時表示。雨天や夜間でも明るく鮮明な映像が得られ、シフトレバーをリバースに入れるとガイドラインが現れる。ワンタッチで通常のミラーに切り替えることもできる。記録映像の再生はディスプレイだけでなくパソコンでも行え、Windowsパソコン向けビュワーソフトを使用すればGPSによる位置情報や速度、日時などの確認が可能だ。
各種の操作はタッチパネルを利用し、直感的なコントロールがOK。初期設定や記録映像の再生などを誰でも快適にできる。
本体は純正ルームミラーに被せて固定し、リヤカメラをナンバープレートガーニッシュやリヤウインドー内側に装着。多くのクルマに加工を施すことなく取り付けられる。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:フロント1440×1440、リヤ1280×960
■最大記録画角:フロント水平360°/垂直240°、リヤ水平100°/垂直70°
■最大フレームレート:フロント24.5fps/リヤ19fps
■記録メディア:マイクロSDカード8GB~32GB(32GB付属)
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー