フォルクスワーゲンの新型コンパクト電動SUV「ID.4」に四輪駆動のハイパフォーマンスモデル「GTX」が追加! オンラインで発表
- 2021/04/30
-
MotorFan編集部
4月28日、フォルクスワーゲンは新型電動SUVの「ID.4」に、ハイパフォーマンスバージョンの「GTX」を設定し、オンラインで発表した。欧州市場では今夏より発売される予定だ。
前後合わせて290psを発揮する2モーターの搭載により、6.2秒の0-100km/h加速を実現
スタンダードモデルのID.4にはリヤアクスルだけにモーターが搭載される後輪駆動モデルだが、このたび発表されたID.4 GTXにはリヤだけでなくフロントアクスルにもモーターが搭載され、四輪を駆動。モーターの最高出力は2基合わせて290psを発揮する。0-100km/h加速タイムは6.2秒をマークし、最高速は180km/hでリミッターが介入する。バッテリーは77kWhで、最大航続距離は480kmと発表された。
エクステリアでは専用バンパーの採用に加えて、フロントバンパー両端にハニカムデザインのLEDデイタイムランニングライトを搭載。ルーフとリヤスポイラーをブラックに、ルーフフレームバーを光沢のあるアンスラサイトにペイントするカラーリングも特徴的だ。
インテリアはレッドステッチが随所に施されるほか、ステアリングホイルやシートバック、スキッドプレートに「GTX」が表示され、高性能モデルを主張する。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー