クロエリ選手は2連勝、梅本まどか選手(コ・ドラ)は3戦で2勝! クロエリ/梅本まどか組がTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 渋川戦で優勝!
- 2018/06/24
- HYPER REV編集部
群馬県渋川市で開催されたTOYOTA GAZOO Racing チャレンジ渋川戦に、クスコジュニアラリーチームからトヨタ・アクアで参戦した「クロエリ/梅本まどか組」がC-1クラス優勝!
ドライバーのクロエリ選手は2018年シーズン参戦2戦で2連勝。
コ・ドライバーの梅本まどか選手は参戦3戦中2勝となりました。
クロエリ選手は群馬在住、そしてチーム母体のキャロッセの本拠地も群馬とあって、どうしても勝ちたいラリーでした。
「ほっとしました。3年前にラリーを始めたときからどうしても渋川は勝ちたいと思っていました。
今年はあまり自分を追い込まず、リラックスしながらも適度な緊張感を持ってラリーに臨むことができました。
アウトインのラインをきちんとするとか、ハンドルを早く戻すとか、アクセルオフを我慢するといったことを意識しながらドライビングもできました。
梅ちゃんとのコンビもばっちりでした。(SSとSSとの間の)リエゾンでいろいろ話し合ったり、今回のSSが複雑で1回目でうまく聞こえなかったりした状況を、2回目では冷静に読んで改善してくれて、心強かったです」とクロエリ選手。
梅本選手もクロエリ選手の勝ちたい気持ちをうまく盛り上げることができたようです。
「なにより勝因はクロエリさんの渋川戦への思いですね。
そんなクロエリさんの思いを走りに活かしてもらえるように、クロエリさんがどんなことをやってほしいのかを考えながら、クロエリさんにむしろついていくような意識を持って、SSだけでなくリエゾンや休憩時間にいろいろとトライをしてみました。
でも、なによりクロエリさんの地元ということもあって、安心してナビができました」と、クロエリ選手の力を称える梅本選手。
「『群馬は勝ちなさい』とキャロッセの長瀬社長に言われながら、去年は(ペナルティで表彰台を失い)たくさん泣いて社長を困らせてしまったので、今年は笑顔を見せられてよかったです」とクロエリ選手。
チームが一番勝ちたい渋川で、大きな恩返しができたようです。
ラリー中はより良いコンビネーション形成のために意見を交わしているふたり。今後の成長が楽しみです。
クロエリ選手のTOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ次戦は、青森弘前ラウンド。梅本選手は北海道石狩ラウンドとなります。
引き続き皆さんの応援をよろしくお願いいたします。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トヨタシステムズ
プロジェクトリーダー<車両CGデータ制作>
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県日進市グループ会社構内(愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ
データサイエンティスト<ビジネス系>
年収
502万円〜995万円
勤務地 愛知県名古屋市泉1丁目23−22 トヨタホー...
この求人を詳しく見る
株式会社トヨタシステムズ プロジェクトリーダー<車両CGデータ制作>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市グループ会社構内(愛知県... |
株式会社トヨタシステムズ データサイエンティスト<ビジネス系>
年収 | 502万円〜995万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市泉1丁目23−22 トヨタホー... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー