ブランドに相応しい先端技術 レクサスESのメカニズムを徹底解説!
- 2019/06/13
- ニューモデル速報
ハイブランドのLEXUS最新モデルである限り、常に最先端の技術を投入し、最良のパフォーマンスを有することが求められる。ESにもまた、世界初の技術を含めた新技術が搭載された。
REPORT●安藤 眞(ANDO Makoto)
写真解説●安藤 眞(ANDO Makoto)/編集部
高剛性・軽量ボディ
LSWと構造用接着剤を効果的に採用
操安だけでなく静粛性にも寄与する空力効果
ハンドリングと乗り心地を向上する
「version L」と「F SPORT」には、パフォーマンスダンパーを装備。装着場所は、フロントのサスペンションサブフレーム前側と、リヤのロワバックパネル後側。これによってボディの変形を抑えると同時に微振動を吸収し、操舵応答性と乗り心地の両方を向上させている。
要所にブレースを配置し優れた振動特性を確保
Vブレースの追加でボディ剛性を向上
- 1/4
- 次へ
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
レクサス ES
ES300h Fスポーツ サンルーフ TRDエアロ&マフラー TRD20インチAW マークレビン...
中古価格 518万円
レクサス ES
ES300h バージョンL クリアランスソナー レーンアシスト オートクルーズコントロール 衝突...
中古価格 495.4万円
レクサス ES
300h Fスポーツ サンルーフ/衝突軽減/全周囲カメラ/レーダークルーズコントロール/コーナー...
中古価格 379.9万円
レクサス ES
ES300h バージョンL フルセグ地デジTV 黒革シート ナビ&TV ETC 横滑り防止装置 ...
中古価格 438.3万円
レクサス ES
ES300h Fスポーツ ドライブレコーダー クリアランスソナー レーンアシスト オートクルーズ...
中古価格 468.1万円
レクサス ES
ES300h Bカメ オートクルーズコントロール フルセグTV DVD再生 ミュージックプレイヤ...
中古価格 314.6万円