『福野礼一郎のクルマ論評5』副読本的ウェブページ:DS3クロスバック DS3クロスバック 「自然に昔の思い出話になった」
- 2020/09/17
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評5』を読み解くための、いわば"副読本”的なウェブページです。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
[ DS 3 CROSSBACK Grand Chic ]
個体VIN:VR1URHNSSKW070486
車検証記載車重:1280kg(前軸790kg/後軸490kg)
試乗車装着タイヤ:ミシュラン PRIMACY 4 215/55-18
■ 全長×全幅×全高:4120mm×1790mm×1550mm
■ ホイールベース:2560mm
■ エンジン
形式:直列3気筒DOHC
型式: EB2
排気量:1199cc
最高出力:96kW(130PS)/5500rpm
最大トルク:230Nm(23.5kgf・m)/1750rpm
■ トランスミッション:8速AT
■ 駆動方式:FWD
■ サスペンション
F:マクファーソンストラット/R:トーションビームアクスル
■ 価格:4,260,000円
[ C3 AIRCROSS SUV SHINE ]
個体VIN:VF72RHNPXK4384650
車検証記載車重:1310kg(前軸810kg/後軸500kg)
試乗車装着タイヤ:ハンコック KINERGY 4s 215/50-17
■ 全長×全幅×全高:4160mm×1765mm×1630mm
■ ホイールベース:2605mm
■ エンジン
形式:直列3気筒DOHC
型式: EB2
排気量:1199cc
最高出力:81kW(110PS)/5500rpm
最大トルク:205Nm(20.9kgf・m)/1750rpm
■ トランスミッション:6速AT
■ 駆動方式:FWD
■ サスペンション
F:マクファーソンストラット/R:トーションビームアクスル
■ 価格:2,820,000円
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー