使ってみた!【最新ドラレコインプレ】 すごい4K画質は比類の出来! データシステム DVR3400 【CAR MONO図鑑】
- 2020/09/24
- 浜先秀彰
フルHD(解像度1920×1080)画質をはるかに超える4K画質を国内メジャーメーカーとして初めて達成(3840×2160))。高精細な映像は拡大にも強く、証拠能力がきわめて高い。
REPORT/PHOTO●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:データシステム
電話:086-445-1617
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
データシステム DVR3400……2万9800円(税別)
最大の魅力は業界トップの高精細映像・4K画質を達成していることだ。解像度は従来最高レベルだったWQHD画質の「2560×1440」を上回る「3840×2160」となる。このページの写真を見てもらえればクオリティの高さは一目瞭然。もちろん拡大にも強く、自車から離れた場所のクルマのナンバーやドライバーの動きも捉えられる。証拠としての能力は抜群に高いわけだ。
しかも明るくて高精度、耐久性にも優れたF1.8の7層ガラスレンズや明暗差を自動補正するWDR機能も搭載。夜間やトンネル、逆光など悪条件下でも確実な録画が行える。
記録映像の再生は背面画面だけでなくパソコンでもでき、Windows向け専用ビュワーソフトを利用すればGPSやGセンサーで取得した情報の確認がOK。
スリム&コンパクト(97×51×40mm)な本体には3インチディスプレイ、Gセンサーを内蔵。ブラケットの根元にはGPSアンテナが組み込まれており、電源ケーブルの接続が行える。事故の衝撃で電源供給が止まっても録画データを保存できるキャパシタを搭載していたり、電源プラグにスマホなどの充電ができるUSB端子を装備しているのも嬉しいポイントだ。
わかりやすい操作メニューと、使い勝手に優れた操作キーで簡単にコントロールができるのも見逃せない。ほとんどの人が説明書を読まずに各種の設定操作を行える。上部には任意に映像保存を行うための緊急スイッチも備わる。
また、同社のドライブレコーダーとしては初の運転支援機能「車線逸脱アラート」を搭載。45km/h以上の速度で車線をまたぐような動きをすると画面表示と音でドライバーに警告を行う。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:3840×2160(4K)
■最大記録画角:水平120°/垂直55°/対角132°
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー
特許・知的財産管理
年収
400万円〜500万円
勤務地 神奈川県大和市出張可能性あり
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー 特許・知的財産管理
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市出張可能性あり |
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー