- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- ホンダ
- HEVも用意されたBセグ向け主力エンジン[L15B/LEB]
直列4気筒 1.5ℓ(フィットRS、シャトル、ジェイド、ヴェゼル etc.)BMEP:13.0bar Vezel HEVも用意されたBセグ向け主力エンジン[L15B/LEB]

ウォーターポンプを電動化している。冷却水の流量がエンジン回転数に依存しないため、 より緻密なエンジン温度管理が可能となり熱効率の向上に貢献。補機ベルトも不要になるためフリクションも低減する。
■LEB
気筒配列:直列4気筒
排気量:1496cc
内径×行程:73.0mm×89.4mm
圧縮比:13.5
最高出力:81kW/6000rpm
最大トルク:134Nm/5000rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(Fit Hybrid)
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社
パワートレインシステム実験テクニカルエンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
ディーゼルエンジンのコンピューター制御システムの設計・開発業務 ※未経験可
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市愛知県豊田市の顧客先での...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日産自動車株式会社 パワートレインシステム実験テクニカルエンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
AZAPAエンジニアリング株式会社 ディーゼルエンジンのコンピューター制御システムの設計・開発業務 ※未経験可
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市愛知県豊田市の顧客先での... |
関連記事

MotorFan編集部


MotorFan編集部 鈴木慎一