鳥栖JCT先、上下6連Hからわずか15km先! 九州道下り115.4kpにL型オービス新設!【交通取締情報】
- 2018/03/14
- 「東新宿交通取締情報局」
九州道に新オービス! なんと手前のHシステムから15km先という異常な位置設定だ。果たしてその理由は?
設置場所は九州道下り115.4KP地点。ちょっと手前の鳥栖JCT(長崎道、大分道との連結点)から追っていくと…福岡から南下して鳥栖JCT(96.1KP)を越えた100.6KP地点には上下両方向にHシステムがある。車線ごとにユニットがセットされており、3車線×2で都合6機のHシステムが頭上から狙う。ココは文字通り九州道のオービスの関門となってきた。新設された下りのオービスはその約15km先だ。
100km/hで走れば10分足らず、オービスの設置間隔としては異例に短い。つまりこのオービスも将来的なHシステムの撤去を見越しての設置ということになるが、手前のHもまだ生きているので、Wで注意だ!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
組み込みエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
日系大手自動車部品メーカーの研究開発に特化した企業
研究開発リサーチャー
年収
480万円〜1200万円
勤務地 東京都渋谷区
この求人を詳しく見る
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 組み込みエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
日系大手自動車部品メーカーの研究開発に特化した企業 研究開発リサーチャー
年収 | 480万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー