油断大敵! 空からのパトロールに注意! オービス撤去情報! 関越道のHが一気に2機、消滅! これで上りはオービスレス!【交通取締情報】
- 2018/07/27
- 「東新宿交通取締情報局」
Hシステム撤去の流れに乗り、関越自動車道の上下線に設置されていたHシステム2機が、相次いで姿を消した!
☆撤去オービスDATA
1.
場所:埼玉県深谷市武蔵野
道路:関越自動車道
方向:下り
キロポスト:59.6KP
種類:Hシステム
速度測定方式:レーダー式
制限速度:100km/h
2.
場所:群馬県前橋市元総社町
道路:関越自動車道
方向:上り
キロポスト:94.1KP
種類:Hシステム
速度測定方式:レーダー式
制限速度:100km/h
今回の撤去で、関越道上りは、なんと! ノーオービス状態に。ただし、当然、パトカーによるパトロールは強化されるハズだし、特に群馬県エリアは空からの取り締まりにも十分、警戒しよう! 言うまでもなく決め手は後方注意だ!
それにしても、警察庁の固定式オービスによる取り締まりの見直しの流れで、撤去された高速道路のオービスポイントは、新型(LHorデジタル版L)に代替えという例が1件もない。かと思えば、九州道や東北道では、既設のオービスはそのままに、そのすぐ近くに新規オービスが設置されるなど、不思議な動きをしているのがちょっと不気味だ。
いずれにしても、警察が高速道路での固定式オービスによる取り締まりを見限ったわけではないということは認識しておこう。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業
リードデータサイエンティスト
年収
600万円〜1250万円
勤務地 東京都,北海道,青森県,岩手県,宮城...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
画像認識アルゴリズムの設計開発<車載画像センサ>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都港区新橋...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場企業系列、技術系アウトソーシング日系企業 リードデータサイエンティスト
年収 | 600万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,北海道,青森県,岩手県,宮城... |
株式会社デンソー 画像認識アルゴリズムの設計開発<車載画像センサ>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都港区新橋... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー