カローラスポーツvsシビックハッチバック トランク比較 カローラスポーツとシビックハッチバック ライバル車比較| 内装・ラッゲージスペースの使い勝手は? 容量は? 後席は?
- 2018/09/04
-
MotorFan編集部
トヨタ・カローラのハッチバックとホンダ・シビックのハッチバック。元気よくキビキビ走りたい人にとって、とても魅力的な2台のハッチバックモデルの主戦場は、日本ではなく世界。世界を相手にするカローラスポーツとシビックハッチバックのラゲッジスペースを比べてみよう。
- 目次開く
-
カローラスポーツG 全長×全幅×全高:4375×1790×1490mm ホイールベース:2640mm ミラーtoミラー:2080mm
シビックハッチバック 全長×全幅×全高:4520×1800×1435mm ホイールベース:2700mm ミラーtoミラー:2080mm
カローラスポーツG|インパネと前席・後席
シビックハッチバック|インパネと前席・後席
カローラスポーツG|ラゲッジスペース
シビックハッチバック|ラゲッジスペース
かたやカローラ・ユーザーの若返りという使命を帯びて投入されたカローラスポーツ。一方の、ホンダ・シビックは7年ぶりに国内市場に投入されたモデルで、セダンとハッチバックとタイプRという3タイプの車型を用意している。タイプRが飛び抜けてスポーティ(というより、スーパースポーツ並み)だが、セダンとハッチバックでは、ハッチバックの方がスポーティな味付けだ。
「若々しくてスポーティ」というポジションを役割は共通する2台、まずは全体のサイズ比較から。
カローラスポーツG 全長×全幅×全高:4375×1790×1490mm ホイールベース:2640mm ミラーtoミラー:2080mm
カローラスポーツG
全長×全幅×全高:4375×1790×1490mm
ホイールベース:2640mm
車重:1370kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
最高出力:116ps(85kW)/5200-5600rpm
最大トルク:185Nm(18.9kgm)/1500-4000rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:4WD
最小回転半径:5.3m
JC08モード燃費:17.2km/ℓ
車両本体価格:245万1600円
シビックハッチバック 全長×全幅×全高:4520×1800×1435mm ホイールベース:2700mm ミラーtoミラー:2080mm
シビックハッチバック
全長×全幅×全高:4520×1800×1435mm
ホイールベース:2700mm
車重:1350kg
エンジン:直列4気筒DOHCターボ
最高出力:182ps(134kW)/6000rpm
最大トルク:220Nm(22.4kgm)/1700-5500rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:FF
最小回転半径:5.5m
JC08モード燃費:18.0km/ℓ
車両本体価格:280万0440円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
カローラスポーツG|インパネと前席・後席
シビックハッチバック|インパネと前席・後席
- 1/2
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー
電子プラットフォーム研究開発<電気自動車向け>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社
バッテリー制御システム研究開発<パワープロダクツ>
年収
400万円〜850万円
勤務地 埼玉県朝霞市泉水3-15-1
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー 電子プラットフォーム研究開発<電気自動車向け>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
本田技研工業株式会社 バッテリー制御システム研究開発<パワープロダクツ>
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
トヨタ カローラスポーツ
G ワンオーナー ディスプレイナビ 衝突軽減ブレーキ オートハイビーム 誤発進抑制機能 Pセンサ...
中古価格 234.2万円
トヨタ カローラスポーツ
ハイブリッドG Z サイドエアバッグ 踏み間違い防止装置 クルーズコントロール ABS スマート...
中古価格 239.3万円
トヨタ カローラスポーツ
G Z PCS スマートキー&プッシュスタート ナビ付 メモリーナビゲーション LEDランプ D...
中古価格 242万円
トヨタ カローラスポーツ
ハイブリッドG Z 1年保証 メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害...
中古価格 272.2万円
トヨタ カローラスポーツ
ハイブリッドG Z サイドエアバッグ 踏み間違い防止装置 地デジ クルーズコントロール ABS ...
中古価格 280.2万円
トヨタ カローラスポーツ
ハイブリッドG メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワ...
中古価格 177.4万円