ホンダ・フリード/トヨタ・シエンタ ホンダ・フリード、トヨタ・シエンタなどミニバンSSクラスはコンパクトなボディに実用十分な室内【写真で見るライバル比較シリーズ】
- 2018/11/30
-
MotorFan編集部

コンパクトなボディに実用十分な室内
小さなボディに3列シートを備えたSSクラスは、まさにコンパクトカーとミニバンのクロスオーバー。そのユーティリティはクラスを超越したレベルにある。市場ではシエンタとフリードがそれぞれの個性を主張し、激しく競い合っている。
<b>SSクラスとは?</b>
SSクラスは全長4300㎜未満、全幅1695㎜のサイズで3列シートを実現170㎜前後の全高と両側スライドドアで、クラスを超えた室内空間の広さと抜群のユーティリティを備える。加えてミニバンとしては小型、軽量なボディによる取り回しの良さと、優れた経済性も兼ね備えている。
①ミニバンの快適さを凝縮したコンパクト・・・ホンダ・フリード

②個性的なスタイルと抜群の機能性を両立・・・トヨタ・シエンタ

|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社三五 実験・CAE解析
年収 | 430万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市鴻ノ巣町三丁目1番地※在宅... |
トヨタ直取引の高品質/サイドバイザーのパイオニア 生産管理
年収 | 350万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市磐田工場に配属予定です。 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ フリード
エアー バックカメラ クリアランスソナー オートクルーズコントロール 両側電動スライドドア オー...
中古価格 249.9万円

ホンダ フリード
エアー バックカメラ クリアランスソナー オートクルーズコントロール レーンアシスト 衝突被害軽...
中古価格 269.5万円

ホンダ フリード
エアー 登録済未使用車 両側電動スライドドア ホンダセンシング 純正ディスプレイオーディオ レー...
中古価格 272.9万円

ホンダ フリード
エアー 登録済未使用車 純正DA ホンダセンシング レーダークルーズ 両側電動ドア 6人乗り オ...
中古価格 272.9万円

ホンダ フリード
エアー 登録済未使用車 純正ディスプレイオーディオ 両側電動スライドドア バックカメラ ホンダセ...
中古価格 272.9万円

ホンダ フリード
エアー 登録済未使用車 純正8型ディスプレイオーディオ 両側パワースライドドア バックカメラ ア...
中古価格 272.9万円