欧州生まれの質実剛健な実力派 スズキ・エスクード|知る人ぞ知るSUVの伏兵〈ひと目でわかる人気車種のすべて〉
- 2019/02/10
-
MotorFan編集部
初代から受け継がれていたラダーフレームは採用されなかったが、オンロードでの走行性能に定評のある欧州仕込みの構造を採用。電子制御4WDや4種類のドライブモード、車両運動協調制御システムを搭載することで悪路への対応力は健在。
TEXT●山本晋也(YAMAMOTO Shinya/写真解説)
PHOTO●神村 聖(KAMIMURA Satoshi)
1.4ターボ
全長×全幅×全高(㎜):4175×1775×1610
室内長×室内幅×室内高(㎜):1960×1480×1265
ホイールベース(㎜):2500
トレッド(㎜)前/後:1535/1505
車両重量(㎏):1220
エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
総排気量(㏄):1371
最高出力(kW[㎰]/rpm):100[136]/5500
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):210[21.4]/2100-4000
燃料タンク容量(ℓ):47(レギュラー)
トランスミッション形式:6速AT
駆動方式:4WD
タイヤ・サイズ:215/55R17
最小回転半径(m):5.2
JC08モード燃費(㎞/ℓ):16.8(17.4 ※「1.6」)
車両本体価格:258万6600円
月間登録台数:215台(18年3月〜18年8月)
現行型発表:15年10月(グレード追加 17年7月)
フル乗車時の容量は362ℓ、ラゲッジボードを下にセットすることで荷室高は835mm、容量は375ℓまで広がる。6対4分割可倒式の後席格納時にはラゲッジボードを上にセットすることで段差のないフロアになる。タイヤハウス手前の幅は、1420mmもありゴルフバッグを横積みできる。
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
スズキ エスクード
ベースグレード 禁煙車 ワンオーナー シートヒーター
中古価格 230.2万円
スズキ エスクード
ベースグレード SDナビ フルセグTV ETC 軽減ブレ-キ
中古価格 241.6万円
スズキ エスクード
1.5 3型
中古価格 232.1万円
スズキ エスクード
4WD ナビ バックカメラ 前後ドライブレコーダー ETC 4WD ナビ バックカメラ 前後ドラ...
中古価格 229.6万円
スズキ エスクード
S-リミテッド 後期 ナビ バックモニター セーフティサポート フルセグ ETC BSM クルー...
中古価格 319.8万円
スズキ エスクード
1.6 4WD オートクルーズコントロール レーンアシスト 衝突被害軽減システム ナビ TV L...
中古価格 145万円