PR KUHLのスイフトスポーツ第2弾! リアハーフエアロで迫力満点!|スズキ・スイフトスポーツZC33S
- 2019/04/17
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
すでにZC33SスイフトスポーツのエアロパーツをラインアップしているKUHL Racing(クールレーシング)ですが、かねてから予定していたリアまわりのパーツが追加となりました。じつは東京オートサロン2019でコッソリと展示されていたを知っている人も多いのではないでしょうか?これまではリアフローティングディフューザーといって、純正リアバンパーの下側に装着するタイプのみで、これはこれでなかなか迫力があって人気ですが、今回はさらにバージョンアップ。左右4本出しマフラーや、異型デザインのリアウイングなんかもあって、リアビューがえげつないことになっています。
ついにリアまわりのエアロを追加!
コンプリートカーも手に入る!
**SUZUKI SWIFT SPORT・スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)**
といはいえ、クルマは顔が命です。まずはフロントまわりからチェックしていきましょう。純正のフェイスを知っている人なら、結構顔つきが変わっていることがわかると思います。しかし、じつはこれ純正バンパーはそのまま残してあるんですね。どういうことかというと、まずスポイラー自体はフロントディフューザーという名称で、純正バンパーの下部に装着されている部分になります。ちょうど天面がブラックで側面がホワイトにペイントされている部分ですね。そこからさらに目つきを大幅に悪……じゃなくてシャープにするアイライン。そしてフォグランプにはエッジの効いたフィンをつけることでさらにシャープさをプラス。極めつけは、一瞬は純正との違いがわからないかもしれませんが、フロントグリルがオリジナルになっています。こちらもシャープなラインと、下側のフィン、メッシュのデザインなどでスパルタンな印象を与えています。
そしてサイド。スイフトスポーツは純正でもサイドステップというはカーボン転写されたパーツが装着されていてスポーティ感は満点ですが、そこに直線基調のサイドステップディフューザーをデザインすることで、ますますスピード感をアゲています。じつはこのサイドステップディフューザーですが、真横からの写真をみてもらえばわかる通り、フロントディフューザーやリアフローティングディフューザーよりも低い位置にセットされているんですね。これはKUHLのこだわりで、サイドステップ部分が低いほうが、クルマ全体が低くみえてカッコよくなるというポリシーだそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね。そして、真横からの写真で大注目なのはホイールなんです。よーくみてくださいね。やたらデカくないですか?これ19インチを装着しているんですよ、19インチ。スイフトスポーツの純正ホイールサイズは17インチで、インチアップするとしても18インチまでってのが普通です。そこに非常識の19インチをはめ込むあたり、さすがKUHLです。セッティングには独自のワザがあるそうなので、KUHLのお店にいくことがあったら聞いてみてはいかがでしょう?
そしていよいよ待ちに待ったリアです。純正バンパー下部に装着されたフローティングディフューザーはこれまでもラインアップしていたもので、今回はその上の黒い部分。リアハーフスポイラーが追加となっています。ここまでいくともはやバンパースポイラーなのではないかと思ってしまいますが、じつはこれ純正バンパーの樹脂部分(黒い部分)に被せるタイプのスポイラーになっているんですね。なので、純正バンパーは残したまま装着できるというわけなんです(一部加工)。しかもスイフトスポーツは純正で左右出しマフラーになっているので、KUHLのスラッシュ4テールマフラーも合わせてドッキングできると。これでリアまわりの迫力は段違いにアップしますよ。
ちなみにコチラはリアフローティングディフューザーのみを装着した状態です。黒い樹脂部分とマフラーは純正のままですね。これはこれで絶妙にマッチはしているので、シンプルに楽しみたい人にはもってこいですね。
さらにリアまわりにはもう一品。新作のリアウイングになります。KUHL独自のスワンネックGTウイングを彷彿とさせる左右下がりのデザインは個性極まりありません。さらに翼端板には返しのように内側に巻き込むデザインが採用されています。これがどう空力に作用するのは定かではありませんが、そんなことよりもこの見た目だけで十分装着に値するパーツだと思います。そして真横の写真に戻ってみるとよくわかりますが、後方にかなり突き出しています。もちろんボディからはみ出すようなことはありませんが、後ろからだけではなく、横からのビューも考えられているあたりにKUHLのこだわりを感じさせてくれますね。
KUHLではエアロパーツだけではなく、ドレスアップしたクルマをまるまる購入できるので、このエアロでカスタムされたコンプリートカーが欲しい人はぜひクールレーシング名古屋、またはクールレーシングさいたままで問い合わせてみてくださいね!
KUHL Racing 33R-SS・クールレーシング 33R-SS Ver2
■フロントディフューザー
■サイドステップディフューザー
■リアハーフスポイラー
■リアフローティングディフューザー
■フロントグリル
■アイラインガーニッシュ
■フォグカバーガーニッシュ
■リアウイング
■スラッシュ4テールマフラー
クールジャパン
電話 : 052-693-9893
カスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴンドレスアップナビのロゴをクリックしてね! [スタイルワゴン・ドレスアップナビ] |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード 新品7型ナビ取付渡し スマートキー プッシュスタート シートヒーター 衝突軽減ブ...
中古価格 197.9万円
スズキ スイフトスポーツ
ベースグレード 1.4ターボ 6MT車 4型モデル スズキ保証 デュアルセンサーブレーキ リヤパ...
中古価格 205万円
スズキ スイフトスポーツ
スポーツ 6AT 4型 全方位モニターPKG 当社試乗車 衝突被害軽減ブレーキ 誤発進抑制機能 ...
中古価格 224.1万円
スズキ スイフトスポーツ
スポーツ 3型 当社試乗車アップ 6速AT パドルシフト 全方位カメラ LEDヘッドランプ フォ...
中古価格 233万円
スズキ スイフトスポーツ
スポーツ 3型 ナビ ETC ドラレコ バックカメラ ドライブレコーダー オートライト プッシュ...
中古価格 210.4万円
スズキ スイフトスポーツ
スポーツ 4型 オーディオレス全方位モニターカメラ オートライト プッシュスタート シートヒー...
中古価格 215.7万円