ダイハツの「タフト」「ウェイク」「キャスト」が一部改良!「タフト」「ウェイク」にはアウトドア要素を強めた特別仕様を設定
- 2021/05/10
-
MotorFan編集部

5月10日、ダイハツは「タフト」「ウェイク」「キャスト」の一部改良を実施するとともに、「タフト」「ウェイク」に特別仕様を設定し、同日発売した。
特別仕様車として「タフト」には「クロム ベンチャー」を「ウェイク」には「VS」を設定
まずは一部改良の内容から見ていこう。「タフト」は求めやすい価格が特徴となるターボ車の新グレード「Xターボ」を設定。「ウェイク」はDグレードにオートライトを追加したことにより、全グレード標準装備となったほか、全グレードのオートライトを運転中常に作動する仕様に変更。さらにサイドミラーが拡大した。「キャスト」も全グレードのオートライトを運転中常に作動する仕様に変更された。

このたびの一部改良を機に登場した「タフト」の特別仕様車「クロム ベンチャー」は、エクステリアのメッキ加飾に加えて、内装のアクセントカラーをダークシルバーとすることで、好評を得ているタフトのアクティブ感に、上質感をプラスしている。
「ウェイク」に設定された特別仕様車「VS」は、汚れに強い防水の樹脂製イージーケアフロアやマルチフックなどのアウトドアレジャーに最適な装備に加え、ドライビングサポートパックやLED室内灯を備えたウェイクの世界観を強化している。
●「タフト」モデルラインナップ
・X:135万3000円(FF)/147万9500円(4WD)
・Xターボ:144万1000円(FF)/156万7500円(4WD)
・G:148万5000円(FF)/161万1500円(4WD)
・G “クロム ベンチャー”:155万1000円(FF)/167万7500円(4WD)
・Gターボ:160万6000円(FF)/173万2500円(4WD)
・Gターボ “クロム ベンチャー”:167万2000円(FF)/179万8500円(4WD)
●「ウェイク」モデルラインナップ
・D:137万7200円(FF)
・D “SAⅢ”:144万3200円(FF)
・L “スペシャルリミテッドSAⅢ”:151万8000円(FF)/164万4500円(4WD)
・L “SAⅢ”:158万4000円(FF)/171万500円(4WD)
・L “VS SAⅢ”:164万4500円(FF)/177万1000円(4WD)
・Gターボ “SAⅢ”:170万5000円(FF)/183万1500円(4WD)
・Gターボ “VS SAⅢ”:174万9000円(FF)/187万5500円(4WD)
●「キャスト」モデルラインナップ
・スタイルX “SAⅢ”:131万4500円(FF)/144万1000円(4WD)
・スタイルX “リミテッドSAⅢ”:132万円(FF)/144万6500円(4WD)
・スタイルG “SAⅢ”:144万1000円(FF)/156万7500円(4WD)
・スタイルG “VS SAⅢ”:140万2500円(FF)/152万9000円(4WD)
・スタイルG “プライムコレクションSAⅢ”:150万7000円(FF)/163万3500円(4WD)
・スタイルGターボ “SAⅢ”:154万5500円(FF)/167万2000円(4WD)
・スタイルGターボ “VS SAⅢ”:151万2500円(FF)/163万9000円(4WD)
・スタイルGターボ “プライムコレクションSAⅢ”:161万1500円(FF)/173万8000円(4WD)
※価格は消費税込み
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
最新自動車テクノロジーレポート2021

鍵は机上でのシミュレーションと実車の走行テストの間にある...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【SMT】解析モデル作成の効率向上と機能拡充でよりパワフルに
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【不二越】カーハイドロリクス&軸受:油圧制御で培われた技...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【シェフラー】コア技術を最大限に生かす次世代技術への取り組み
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【アンシス】電動化への数々の課題を解決する設計·開発プロセ...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
ルノー・キャプチャーで一気に1200km走ってリアルな燃費を計っ...
- PR
- 2021/03/31
- インプレッション

〈ホンダ・シビック タイプR & ルノー・メガーヌR.S.カップで妻...
- 2019/06/22
- インプレッション
ディーゼルと4WDで実燃費はどうなる? フォルクスワーゲン・パ...
- 2019/11/16
- インプレッション
意外? 予想通り? フォルクスワーゲン・アルテオンで250km走...
- 2019/11/12
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ダイハツ ウェイク
Gターボ レジャーエディションSAIII
中古価格 168万円

ダイハツ ウェイク
GターボリミテッドSA3
中古価格 149.9万円

ダイハツ タフト
Gターボ クロムベンチャー
中古価格 134.8万円

ダイハツ タフト
G
中古価格 139万円

ダイハツ ウェイク
L VS SAIII
中古価格 149.8万円

ダイハツ ウェイク
GターボリミテッドSAIII
中古価格 149.8万円