ドリフトするためにRB20DETエンジンを搭載! 世にも珍しいピアッツァネロのドリフト仕様を捕獲!!
- 2017/10/07
- ドリフト天国編集部
イスズといえばトラックが有名だけど、90年代までは乗用車も生産していた。代表的なモデルがジェミニ、そしてこのピアッツァだ。「リトラでハッチなFR車がほしくて」と購入をきめたこのオーナー、ノーマルエンジンではほとんど走行せずに“ドリフトするため”とRB20DETを載せちゃったのです!
それを見てて、ドリフトってテクニックだけじゃなく、メイキングで目立てたり、それがもとで知らないひとともコミュニケーションできるんだなーとちょっと感動したのでありました。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

いすゞ ピアッツァ
XG 純正5速マニュアル ワンオーナー JR130 DOHCエンジン・走行40000キロ ジウジ...
中古価格 220万円

いすゞ ピアッツァ
前期型ピアッツア 5速ミッション ノーマル車クリーム色純正アルミホイール
中古価格 270万円

いすゞ ピアッツァ
XE ハンドリングバイロータス ターボ 純正BBS14インチアルミ MOMOウッドコンビステアリ...
中古価格 228万円

いすゞ ピアッツァ
XJ G200型 ECGI SOHC ジウジアーロデザイン 5MT
中古価格 201.1万円

いすゞ ピアッツァ
XL 純正5速 JR130 走行64000キロ 修復歴無し セミリトラクタブルライト アルミホイ...
中古価格 178万円

いすゞ ピアッツァ
XE ハンドリングバイロータス ターボ クロモドラホイール ブリティッシュグリーン 黒内装 修復無
中古価格 188万円