スバル・レヴォーグ vs スバル・インプレッサスポーツ 同門対決 スバル・レヴォーグとインプレッサ。ラゲッジスペースを比べてみる。使い勝手は? 容量は? 後席は?
- 2018/08/24
-
MotorFan編集部
スバルが誇る快速スポーツワゴン、レヴォーグとハッチバックとワゴンのクロスオーバー的なインプレッサスポーツ。荷物も積めてスポーティなクルマがほしいとなれば、当然ショッピングリストに上がってくる2台を、そのラゲッジスペースで比べてみた。
SGP(スバル・グローバルプラットフォーム)の第一弾としてデビューしたインプレッサ。セダンとハッチバックの2車型を持つが、今回はハッチバックのインプレッサを取り上げる。
一方のレヴォーグは、BOXERターボの強心臓を積む快速スポーツワゴンという位置づけだ。プラットフォームはSGP以前のものを採用しているが、その走りには定評がある。速くて愉しいワゴンがほしい、というニーズにはぴったりだ。
インプレッサとレヴォーグでは価格もパワーも違うが、愉しくて荷物もきちんと積めるクルマがほしい、という人にとっては気になる2台なのではないだろうか?
それではまずは全体のサイズから。
インプレッサスポーツ 2.0i EyeSight 全長×全幅×全高:4690×1780×1490mm ホイールベース:2650mm ミラーtoミラー:2035mm
インプレッサスポーツ 2.0i-S EyeSIght
全長×全幅×全高:4460×1775×1480mm
ホイールベース:2670mm
ミラーtoミラー:2035mm
荷室開口高:660mm
エンジン:FB20型2.0ℓ水平対向4気筒
最高出力:154ps(113kW)/6000rpm
最大トルク:196Nm/4000rpm
JC08モード燃費:15.8km/ℓ
車両価格:261万3600円
スバル・レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight 全長×全幅×全高:4690×1780×1490mm ホイールベース:2650mm ミラーtoミラー:2000mm
スバル・レヴォーグ 2.0GT-S EyeSIght
全長×全幅×全高:4690×1780×1490mm
ホイールベース:2650mm
ミラーtoミラー:2000mm
荷室開口高:580mm
エンジン:FA20型2.0ℓ水平対向4気筒ターボ
最高出力:300ps(221kW)/5600rpm
最大トルク:400Nm/2000-4800rpm
JC08モード燃費:13.2km/ℓ
車両価格:361万8000円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
インプレッサスポーツ 2.0i-S EyeSight 室内長×室内幅×室内高:2085×1520×1200mm
スバル・レヴォーグ 2.0GT-S EyeSight 室内長×室内幅×室内高:2005×1490×1205mm
- 1/2
- 次へ
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
古河AS株式会社
技術営業<高電圧ワイヤハーネス/完成車メーカー向け>
年収
450万円〜700万円
勤務地 栃木県宇都宮市平出工業団地41-7
この求人を詳しく見る
デンソーテクノ株式会社
ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
古河AS株式会社 技術営業<高電圧ワイヤハーネス/完成車メーカー向け>
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市平出工業団地41-7 |
デンソーテクノ株式会社 ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
スバル インプレッサスポーツ
1.6i-Sアイサイト アイサイト 純正メモリーナビ レーダークルーズコントロール BSM バッ...
中古価格 139.4万円
スバル インプレッサスポーツ
1.6i-Sアイサイト ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッドライト ETC 純...
中古価格 149.9万円
スバル インプレッサスポーツ
2.0i-Lアイサイト LEDヘッドライト 純正8型SDナビ バックカメラ ETC 禁煙車 オー...
中古価格 137.9万円
スバル インプレッサスポーツ
2.0i-Lアイサイト 純正8型ナビ レーダークルーズ サイド&バックカメラ レーダークルーズ ...
中古価格 169.9万円
スバル インプレッサスポーツ
2.0i-Sアイサイト 4WD 純正SDナビ レーダークルーズコントロール バックカメラ Blu...
中古価格 174万円
スバル インプレッサスポーツ
2.0i-Lアイサイト 4WD 純正8型ナビ バックカメラ アイサイトコアテクノロジー レーダー...
中古価格 182.9万円