エヌイースタイル Ver.2/ヴェルファイア(30系後期/Zグレード) NEスタイルが提案する、トヨタ30系後期ヴェルファイアの派手さを抑える“引き算”的大人カスタム
- 2019/03/13
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
「実はヴェルファイアのエアログレードが出てきた時、フロントバンパーのメッキ部分がちょっと高級感ないというか、派手すぎるというか、お客さんの方から“もうちょっと地味な感じのないの?”という声が多かったんですよ」と語るのはNE‐STYLEの西川さん。ハーフエアロではその部分が残ってしまうので、それならばとフルバンパータイプで開発することになったという。「イメージしたのはロールス・ロイスのレイス。Ver・2となる後期用は、前期用よりもさらに落ち着いた雰囲気で製作しました」と、両サイドにLEDデイライトとメッキモールをインストールし、上質なフロントフェイスを演出。純正バンパー比は下方+2㎝の大きさで造形され、純正車高&純正ホイールでも違和感のないスタイリングに仕立てられている。
足し算ではなく引き算で純正に無いシンプルさを出す
NE-STYLE 西川友規さん
「基本、カスタマイズは純正にはない派手さや高級感を求めてプラスするものですが、このフロントバンパーはどこもやっていないマイナスのカスタム。派手さを求めず、大人しいスタイル。どんな人でも買ってもらえるデザインを目指しました」と足し算ではなく、引き算でヴェルファイアをカスタムする。
“NE‐STYLE”とは、もともとネッツトヨタ兵庫のオーディオ事業部が前身。こだわりのカスタマイズ、エンターテインメントのような高揚感、新しいクルマの楽しみ方を提案するため2000年に誕生した。スピーカー交換から作り込んだカスタムオーディオなど、高い技術でクルマをトータルで面倒見てくれる。「ディーラーなのにこんなことまでやってしまうというようなことを知ってもらいたいですね。それからディーラーだからこそできることもあると思いますし、もちろんカスタムの全ては車検対応なので、安心して相談に来てください!」。
エアログレード純正の押し出しの強いバンパーから、メッキ部分をなくし、シンプルで大人しいスタイルへと引き算のカスタマイズ。
フロントバンパーの開発イメージに挙げられているロールス・ロイスのレイスを意識して、ボンネットやルーフなどボディ上半分はシルバーヘアラインのラッピングを施すデモカー。
ヴェノムのプロセッサーを入れ、スピーカーはビーウィズのリファレンスAMに全て変更。MOPナビでも音が劇的に変わる。
ふわふわのファーで足元を飾るオリジナルのファーマットは「面倒ですが、もちろん土足禁止です」。装着のホワイトの他ブラックも設定。
フローフォーミング製法で高剛性と軽さを両立したクラブリネア マルディーニFF。絶妙なコンケイブデザインで流麗な足元を演出。
問:NE-STYLE 078-920-2775
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
SW Engineer for Japan Innovation & Mobility Center
年収
900万円〜1300万円
勤務地 東京都渋谷区元代々木町30-13
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム)
Sales Key Account Manager
年収
600万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市平針1丁目117
この求人を詳しく見る
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) SW Engineer for Japan Innovation & Mobility Center
年収 | 900万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区元代々木町30-13 |
株式会社ヴァレオジャパン(コンフォート&ドライビングアシスタントシステム) Sales Key Account Manager
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市平針1丁目117 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
トヨタ ヴェルファイア
Z プレミア サンセットブラウン革シート 快適温熱シート ユニバーサルステップ デジタルインナー...
中古価格 950万円
トヨタ ヴェルファイア
Z プレミア モデリスタエアロ フリップダウンモニター スペアタイヤ ムーンルーフ カラーヘッド...
中古価格 950万円
トヨタ ヴェルファイア
Z プレミア ワンオーナー モデリスタエアロ シグネチャーイルミ ムーンルーフ 13.2有機EL...
中古価格 978万円
トヨタ ヴェルファイア
2.5Z ゴールデンアイズ バックモニター リアエアコン ワンオーナー クルーズコントロール ア...
中古価格 407.3万円
トヨタ ヴェルファイア
2.5Z Gエディション ワンオーナー 衝突被害軽減ブレーキ ペダル踏み間違え急発進抑制装置 車...
中古価格 480.5万円
トヨタ ヴェルファイア
2.5Z ゴールデンアイズ 両側電動スライドドア フルセグTV バックモニター 1オーナー AC...
中古価格 349.3万円