降水確率”0%”の時しか乗らない!! 日産スカイラインGT-R 新車から48年間ノンレストアの奇跡のハコスカGT-R
- 2019/05/01
- G-WORKS編集部
ある日、新車から2オーナー目というハコスカを発見!!そこから昔の憧れでもあるハコスカ愛に火が付いた!!すったもんだありながら、やっとの思いで手に入れたハコスカは雨天未使用車だった…
ハコスカの年式は昭和44年から47年程度。ということは半世紀近くという工業製としてはかなり古い部類になるものなので当然、痛みが生じてくる。特に当時のクルマはこれだけ長く乗り、維持すると言う事はそれほど考えられていなかったり想像も出来なかった部分もあるから、日本特有の湿気による腐食、塩害なども加味すると新車当時のまま維持というのはかなり難しい。
室内に保存していたりすればそれは可能だけど、そんな状態の車輌なんて滅多に無いからだいたい痛んでいる、それが普通。痛みの具合にも差はあるけど、キレイに乗りたい人は修復やレストアなどを施し、当時のままのように仕上げる作業もまた楽しかったりするけど、ココで紹介するハコスカはまさに当時のまま、ノンレストア車両!!最初のオーナーは新車からずっとエアコン付きガレージで保管していたという。現在のオーナーも15年前に手に入れ、それを聞いて慌てて車庫を建てたという(笑)
そのスピリッツを受け継いだ生きる標本的なハコスカ、詳しく見たい方は2019年G-ワークス6月号をご覧下さいませ♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー