ホンダ・クラリティPHEVの使い勝手を徹底チェック!
- 2019/08/11
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工藤 貴宏

先行発売された燃料電池車と同じボディだが、使い勝手をチェックしてみるといくつか異なる部分がある。最大の違いは荷室が広くなりトランクスルーも活用できること。それ以外にもメーター表示やホンダインターナビのメニュー内容など、PHEV独自の部分が存在する。
REPORT●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
ASSISTANT●森脇亜紗紀(MORIWAKI Asaki)(身長160㎝)
PHOTO●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
※本稿は2018年7月発売の「ホンダ クラリティPHEVのすべて」に掲載されたものを転載したものです。車両の仕様が現在とは異なっている場合がありますのでご了承ください。
〈取材車のプロフィール〉EX



〈運転席まわり〉先進的なレイアウトで細部をPHEV用に最適化


シフトセレクターは、乗用車では珍しいボタン式(レジェンドやNSXと同じ)。前方に3つ並ぶスイッチは走行モード切り替え。後方は電動パーキングブレーキで、慣れると自然な操作感が扱いやすい。エスカッションを高く配置したハイデッキセンターコンソールとし、木目の導管を凹凸感で表現したウッド調パネルなど、上質な素材をふんだんに使用することにより、あたたかみや安心感を演出している。
右はクルーズコントロール操作&車線維持アシストのオン/オフ。左はメーター内ディスプレイの切り替えとオーディオ操作だ。音声入力など、ナビや接続したスマホの一部操作もできる。





マルチインフォメーションディスプレイ
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