ホンダ・アコードのメカニズムを徹底解説!パワートレーンもボディもサスペンションも見所満載
- 2020/05/01
- ニューモデル速報

足掛け40年に渡ってつくり続けられ、十代目を数える歴代のアコードはホンダを代表するグローバルモデルに相応しい、その時々の最新性能が与えられてきた。そんなアコードらしさを継承するための技術開発は、まさにエンジニアの挑戦と言える。
REPORT●安藤 眞(ANDO Makoto)/編集部
※本稿は2020年3月発売の「新型アコードのすべて」に掲載されたものを転載したものです。
運動性能を高めた新世代プラットフォーム

走りのための低重心プロポーション

安全運転は最適な運転姿勢から

快適な座り心地で乗員をもてなすシート


注視せずに操作ができるエアコンダイヤル

多彩な情報をわかりやすく表示
右側の速度計はアナログ式で、中央のマルチファンクションディスプレイから左が7インチTFT液晶。パワーメーターの内側に、Honda SENSINGの作動状態やエコドライブ情報などを表示させることができる。
デザインと良好な視界を両立

印象的なヘッドライトは安全運転にも貢献
ヘッドランプにはLEDを採用。LED光源は9灯で、内側6灯がロービーム。ハイビーム時には、外側の3灯が上乗せされる。下側にはデイタイムランニングランプ(DRL)が配置されており、昼間の被視認性を向上。目尻にはコーナリングランプも装備されており、ヘッドランプ点灯時にはウィンカーを作動させるか、舵角が一定以上になるとコーナリングランプが点灯し、右左折時の視認性を高める。
- 1/4
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ アコード
e:HEV メーカーナビ地デジ・全方位カメラ・ブルートゥース・ETC・黒革・BOSE・シートヒー...
中古価格 438.7万円

ホンダ アコード
e:HEV 当社デモカー コネクトディスプレィ 全方位カメラ 衝突軽減装置 前後ドラレコ シート...
中古価格 457.1万円

ホンダ アコード
e:HEV ETC・フルセググーグル対応ナビ・レザーパワーシート
中古価格 471.3万円

ホンダ アコード
e:HEV デモカー 9インチナビ ドラレコ シートヒーター バックカメラ 障害物センサー ET...
中古価格 472.1万円

ホンダ アコード
e:HEV 全方位カメラ 革シート 前後障害物センサー クルーズコントロール 禁煙車 パワーシー...
中古価格 481万円

ホンダ アコード
e:HEV 当社デモカー HondaSENSING 純正ドラレコ 全周囲カメラ 純正google...
中古価格 483.4万円