あのパーツメーカー代表が乗る”ハコスカGT-R” 独創の手法でインジェクション仕様のS20エンジン
- 2020/04/27
- G-WORKS編集部
チューナーやメーカーの代表など、チューニング業界の有名人にスポットを当て、その人がプライベートでどんなクルマいじりを楽しんでいるかを紹介するこのコーナー、今回は足まわりの補強パーツやLSDなどを製造販売するクスコだ
今回取材を行なったのは、群馬に拠点を構えるカスタムパーツメーカーのクスコ。特徴的なブルーアルマイトのピロアッパーマウントを始めとする足まわりやデフなどのパーツで馴染みがあるメーカー。創業時から一貫してラリー用の競技パーツを製造販売し、自ら製品開発のためレース参戦をおこなう硬派な気質を持つイメージもある。
その社長を務める長瀬氏がなかなかの車マニアだというウワサを聞き、取材させていただくことになった。そして話を聞いてみると、現行車の競技用パーツをメインに展開しているクスコのイメージからすると意外なことに、その長瀬さんの愛車はハコスカ、しかもGT-Rだという。20年以上年もこだわり続けているというハコスカGT-Rが愛車だったのである。
その詳しい内容を知りたい方は2020年4月発売のG-ワークス6月号をご覧下さい♪
21世紀究極のクルマ改造本 !
クルマは俺たちに夢をはこんでくれる! !
サニトラ 、 ハコスカ 、 ケンメリ 、フェアレディZ 、そしてハチロク・・・。
いつまでも輝きを失わず人々を魅了する旧車たち。
あの頃そのままの雰囲気を残しながら、仲間と一緒にアクティブに楽しむためのマガジンです。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー