〈ホンダN-VAN〉高い実力を発揮する新種の軽バン【ひと目でわかる軽自動車の魅力】
- 2019/04/29
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工藤 貴宏
月間販売台数:4385台(18年8月〜19年1月平均値)
現行型発表:18年7月
JC08モード燃費:23.8km/ℓ ※自然呼気のFF車(CVT)
レポート●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
フォト●神村 聖(KAMIMURA Satoshi)
モデル●森脇亜紗紀(MORIWAKI Akisa)
■主要諸元 +STYLE FUN・ターボ Honda SENSING
全長×全幅×全高(㎜) 3395×1475×1945
荷室長×荷室幅×荷室高(㎜) 1510(左)/1330(右)×1235×1365
ホイールベース(㎜) 2520
トレッド(㎜) 前/後 1310/1310
車両重量(㎏) 970
エンジン種類 直列3気筒DOHCターボ
総排気量(㏄):658
最高出力(kW[㎰]/rpm):47[64]/6000
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):104[10.6]/2600
燃料タンク容量(ℓ):27(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:145/80R12
最小回転半径(m):4.6
JC08モード燃費(㎞/ℓ):23.6
車両本体価格:166万8600円
乗降性
どう細かく見ても、欠点らしきものが見当たらない優れた乗降性。床が低いから踏み入れる際や降りる際の足の動きはスマートかつ最小限だし、天地高が高いから姿勢の自由度も高い。ただ、リヤドアに電動スライドの設定はない。
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:ガーデングリーン・メタリック
オプション装備:Gathersナビゲーションシステム(20万5200円)/フロアカーペットマット〈スタンダード〉(1万5120円)
ボディカラー
インパネ
N-BOX との意匠の共通性はなく、収納スペースを豊富に用意して実用性を高めている。「+STYLE」系のナビ非装着車(標準状態)はナビ取り付け用のスペースまで小物入れにするほどこだわりは徹底。メーターは、MTはもちろんCVT車も回転計を全車に採用。
居住性
ラゲッジルーム
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