レクサスがプロゴルファー松山秀樹選手のメジャー初制覇を記念した特別仕様車を「LS」「LC」「RX」に設定! 各車種限定10台発売
- 2021/06/04
-
MotorFan編集部
6月4日、レクサスはプロゴルファー松山英樹選手のメジャー初制覇を記念し、特別限定車 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”を「LS」「LC」「RX」に設定し、各車種10台限定で販売すると発表した。商談申し込み(抽選)は全国のレクサス店にて、同日から6月17日まで受付する。当選者には指定の販売店から連絡のうえ商談となる。
次世代を担う日本のゴルファーを支援するため、今回の特別限定車の売上の一部はジュニアゴルファー育成支援活動に寄付
特別限定車 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”は「LS500h/LS500“バージョンL”」、「LC500h/LC500“Lパッケージ”」、「RX450h/RX300“バージョン”」をベースに、ゴルフ場の豊かな緑や自然のなかでプレイする気持ちよさを想起させる、外板色テレーンカーキマイカメタリックと内装色ブラック&オーカーの専用カラーコーディネーションが特徴。また、松山英樹選手のサインとシリアルナンバー入りプレート等を専用装備として設定するとともに、“松山選手 レプリカ キャディバッグ”も付帯特典としている。
なお、レクサスは次世代を担う日本のゴルファーを支援したいという松山選手の思いに共鳴し、今回の特別限定車の売上の一部は、ジュニアゴルファーの育成を支援する活動に寄付される予定だ。
●松山英樹選手 プロフィール
愛媛県松山市出身。日本人最年少マスターズ予選通過者。アマチュア時代には、日本のアマチュアゴルファーとして初めてマスターズの出場権を獲得。2013年にプロに転向し、日本ツアーで史上初ルーキーイヤー賞金王。2014年から米PGAツアーに主戦場を移し、「ザ・メモリアル・トーナメント」で初優勝。2016年の「ウェイスト・マネージメント・フェニックスOP」でツアー2勝目。日本人史上初のマスターズ制覇を達成。レクサスは、松山英樹選手の世界に挑戦し続けるその姿勢に共鳴し、2014年1月より所属契約を締結している。
LS500h/LS500 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”
●「LS500h/LS500“HIDEKI MATSUYAMA EDITION”」特別装備
・特別限定車専用外板色 テレーンカーキマイカメタリック
・ムーンルーフ(チルト&アウタースライド式)
・245/45R20 99Yランフラットタイヤ&20×8.5Jノイズリダクションアルミホイール(特別限定車専用 切削光輝+ブラック塗装)
・特別限定車専用内装色 ブラック&オーカー
・特別限定車専用シリアルプレート
・L-ANILINE本革シート
・オーナメントパネル レーザーカットスペシャル(ブラック)
・“マークレビンソン”リファレンス3Dサラウンドサウンドシステム
・アクセサリーコンセント(AC100V・1500W/非常時給電システム付[ラゲージルーム内・フロントセンターコンソールボックス後部])※
・付帯特典:松山選手レプリカ キャディバッグ
※LS500hのみ設定
LC500h/LC500 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”
●「LC500h/LC500 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”」特別装備
・特別限定車専用外板色 テレーンカーキマイカメタリック
・フロント245/40RF21+リヤ275/35RF21ランフラットタイヤ&鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)
・特別限定車専用内装色 ブラック&オーカー
・特別限定車専用シリアルプレート
・カラーヘッドアップディスプレイ
・“マークレビンソン”リファレンスサラウンドサウンドシステム
・付帯特典:松山選手レプリカ キャディバッグ
RX450h/RX300 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”
●「RX450h/RX300 “HIDEKI MATSUYAMA EDITION”」特別装備
・235/55R20 102Vタイヤ&20X8Jアルミホイール(切削光輝)
・ルーフレール
・パノラマルーフ(チルト&アウタースライド式)
・特別限定車専用内装色 ブラック&オーカー
・特別限定車専用シリアルプレート
・おくだけ充電
・“マークレビンソン”リファレンスサラウンドサウンドシステム
・リヤシートエンターテインメントシステム
・アクセサリーコンセント(AC100V・1500W/非常時給電システム付[フロントセンターコンソールボックス後部・ラゲージルーム内])※
・ブレードスキャン アダプティブハイビームシステム[AHS]
・付帯特典:松山選手レプリカ キャディバッグ
※RX450hのみ設定
●レクサス特別限定車“HIDEKI MATSUYAMA EDITION”ラインナップ
・LS500h:1653万円(FR)/1694万円(AWD)
・LS500:1501万円(FR)/1542万円(AWD)
・LC500h:1487万円(FR)
・LC500:1437万円(FR)
・RX450h:850万円(FF)/877万円(AWD)
・RX300:732万円(FF)/759万円(AWD)
※価格は消費税込み
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
レクサス LS
LS500 Fスポーツ OP・SR OP・TRDエアロダイナミクスPKG OP・マクレビ OP・...
中古価格 911.6万円
レクサス LS
LS500 Iパッケージ サンルーフ デジタルインナーミラー パノラミックビューモニター ブラッ...
中古価格 749万円
レクサス LS
LS500h Iパッケージ サンルーフ 黒本革ベンチレーションシート レクサスセーフティシステム...
中古価格 624.2万円
レクサス LS
LS500h Iパッケージ 保証付 全周囲カメラ レクサスセーフティセンス ブラインドスポットモ...
中古価格 392万円
レクサス LS
LS500h Fスポーツ ☆純正ナビ☆マークレビンソン☆全周囲カメラ☆ムーンルーフ☆レザーシート☆衝突...
中古価格 469.7万円
レクサス LS
LS500 Iパッケージ 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ド...
中古価格 493.2万円