MotorFan.jp メカニズム解説ダイジェストVol.5 『HONDA NSX』 ホンダNSXのメカニズムを徹底解説!
- 2018/07/07
- ニューモデル速報
500㎰オーバーのV6ツインターボエンジンとモーターが後輪を駆動し、
独立したふたつの専用モーターで、前輪がアシストだけでなく
緻密なトルクベクタリングも行なう新型NSX。
スーパースポーツに相応しい3モーターの独自のハイブリッドシステムが、
世界第一級の運動性能をホンダのフラッグシップに与えた。
V6ツインターボを極限まで低く搭載
パッケージの主なねらい
・低重心・コンパクト設計
・重量物を重心位置に集中化
・狙いの前後重量配分
・オーバーハングの短縮
強固な骨格をイメージ
専用の形状が与えられたステアリング
サーキット走行を考慮した視界の確保
圧迫感のない視界は初代からの伝統
ダウンフォースと冷却性能をバランス
実用性の確保もNSXの伝統
- 1/4
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ユーシン
機械設計
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4-1-1
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所
研究開発<リチウムイオンバッテリー/バッテリーパック>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630,埼玉...
この求人を詳しく見る
株式会社ユーシン 機械設計
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県呉市天応大浜4-1-1 |
株式会社本田技術研究所 研究開発<リチウムイオンバッテリー/バッテリーパック>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630,埼玉... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ホンダ NSX
タイプT 1995yモデル 5MT タイプT ミッドナイトブルー 社外カーボンリアスポイラー 1...
中古価格 1328万円
ホンダ NSX
ベースグレード 整備記録あり
中古価格 1762.9万円
ホンダ NSX
ベースグレード AT フォーミラーレッド ブラックレザーオートシート 社外18インチアルミホイル
中古価格 811.6万円
ホンダ NSX
ベースグレード 3.0 レーダー探知機 バックカメラ 社外ナビ
中古価格 819.8万円
ホンダ NSX
ベースグレード ベースグレード(2名) フルノーマル 禁煙 パワーシート ETC 黒レザーシート...
中古価格 825.9万円
ホンダ NSX
ベースグレード 屋内保管 記録簿 NA2後期ABS エアコンR134a 社外ナビ バックカメラ ...
中古価格 1014.2万円