Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カスタム
  3. チューニング

GX71にしかない、魅力に迫る。 元祖ハイソカー! 1986年式クレスタSuperLucentを令和に乗る

  • 2019/05/27
  • G-WORKS編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
GX系スタイルでオーナーが特にこだわりの強い部分は「フェンダーとタイヤ/ホイールのバランス」。そのあたりのノウハウも掲載されていますよ

1980年代のクルマというのは実に多彩だった。ハイパワー系やコンパクト系、そしてラグジュアリー系……今のように1BOXやSUVというクルマたちは一般的ではなく、セダンが圧倒的に多かった中、一際光っていたのがGX系だった。

 70年代のハコスカやサンマル、セリカやレビンなどとは違った魅力を放ち独特の世界観を持ったGX系。現在でも多くのクルマが存在し、オーナーの思い思いの形になって走っている。ココで紹介するのは、そのGX系でもちょっと珍しいクレスタ。販売台数的にどうしてもマークⅡが多くなってしまうけど、クレスタもまだまだ現役で走っている。

 GX系すべてに言えることだけれど、自然吸気の1Gエンジンがまた特別な存在で、マフラーやタコ足を交換すると独特の高い音を奏でるから、エンジンの人気も非常に高い。今に無い独特のスタイルと甲高いエンジン音そして室内空間……詳しくは2019年5月21日に発売したG-ワークス7月号をご覧下さい♪

2019年G-ワークス7月号

オーナーこだわりのGX71クレスタが掲載されているG-ワークス7月号、コンビニ/本屋さんで購入できます♪

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ