〈ホンダ・シビック タイプR〉ホンダ渾身の世界最強FFスポーツ【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
- 2019/07/07
-
MotorFan編集部
Country:Japan
Debut:2017年7月
車両本体価格:450万360円
REPORT●蔵田 智洋(KURATA Tomohiro)
PHOTO●宮門 秀行(MIYAKADO Hideyuki)
タイプR専用シートはメッシュ/ラックススエードでブラック/レッドのカラーリング。シート高が530㎜〜560㎜と着座位置が先代より約25㎜下がった。サイドサポートの張り出しは大きく、深いバケット形状でホールド性が高い。座面は高密度ウレタンの採用でクッション性も良く、乗り心地に寄与している。後席は頭上、足元ともに十分なスペースがあるが、4名乗車の設定。前席より薄めのクッションでセンターアームレストはない。
中央の7インチディスプレイにアナログ回転計とデジタル速度計を表示。そのほか、独自のコンテンツも表示できる専用メーターだ。6速MTは剛性感、ダイレクト感があり、高回転域でも素早いシフト操作に応えてくれる。最適な変速タイミングを知らせてくれるシフトアップバックライトも装備。ペダル類はヒール&トーがしやすい最適な配置。アクセル、ブレーキのタッチも良い。
モーターファン別冊 統括シリーズ vol.117 2019年 スポーツカーのすべて
最速試乗! 新型スープラを公道で試す!!
直6 & 直4の実力を徹底チェック
スープラ完全復活
フレンチスポーツの現在
アルピーヌA110 & メガーヌR.S.
up! GTI、新型Z4からケイマンまで
スイスポ、GT-R、NSXも網羅!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ホンダ シビック
EX 純正ナビゲーション フルセグ Bluetoothオーディオ バックモニター ホンダセンシン...
中古価格 313万円
ホンダ シビック
e:HEV Hondaコネクトナビ 前後社外ドラレコ ETC
中古価格 359.2万円
ホンダ シビック
EX ターボ ホンダセンシング 純正ナビ フルセグ BOSEサウンド トラフィックジャムアシスト...
中古価格 298万円
ホンダ シビック
EX 純正スマートナビ ETC2.0 ドラレコ ホンダセンシング 障害物センサー シートヒーター...
中古価格 307.5万円
ホンダ シビック
e:HEV 認定中古車 純正ナビ ETC バックカメラ スマートキー クルーズコントロール イモ...
中古価格 351.3万円
ホンダ シビック
EX
中古価格 367.2万円