Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カスタム
  3. チューニング

トヨタGX(マークⅡ)/GZ(ソアラ)のシャコタン対決!! 純正装備を活かす所と、バリッと変える所

  • 2019/06/29
  • G-WORKS編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気のトヨタ旧車2台!!好きな人は同じ車種に何台も乗り継ぐというほど

できる限り車高を低く、太いホイールを履く。シャコタンで乗ること…それは自分のクルマを最もカッコ良く見せる為に欠かせないスタイルであり、拘り始めたら限りなく奥の深い分野。ここではそんなシャコタンに仕上げられたクルマを紹介。

この低さは尋常じゃ無いけど、オーナーは「まだ高い…」と思っているとか…この低さを作るのは様々なノウハウがある
 シャコタンにしてカッコイイクルマとして現在でも高い人気を誇る、トヨタGX61マークⅡ(1983年式イーグルマスク)とGZ10ソアラ(1985年式初期モデル)。共に6気筒1G-GEUを搭載したモデルが人気。オーナーにより磨き上げられた車体、様々なノウハウで下げられた車高は、ナローボディでありながら共にリヤ10Jホイールを飲み込む。当時もののパーツを選びスタイルを作り、ホイールも深リム、そしてフェンダーを叩き出しギリギリのツラ具合はオーナーの拘りでもある。詳しく見たい方は2019年G-ワークス8月号に掲載されていますのでそちらを!!

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ