ワイドフェンダーで好きなホイールを履くか? ナローに拘って限界を極めるか? シャコタンスタイルでワイドかナローか 〜車高短・4枚ハコスカ
- 2019/03/29
- G-WORKS編集部
箱スカの魅力は「さまざまなスタイルを作れる」こと。そのなかで「ワイドフェンダー(オーバーフェンダー)」にするか「ナロー」のまま作るかは悩むところ。特にハコスカはノーマルのサーフラインがあるからなおさらだ
ワイドなタイヤを履き、サーキットを疾走するその姿は「箱車の限界を極める」的な考えから、一般公道を走るクルマでもその迫力に魅力を感じ、スタイルを実現する人も多く、実際その迫力はかなりのもので単純にカッコ良いと思う。
だけど、ナローも捨てがたい。
ノーマルのサイズの限界を超え、タイヤハウスやアーム類を加工してリムの深いホイールにしたりすると、なお一層まとまり感が出てくる。両者とも完ぺきに趣味の違いや考え方の違いで、クルマに対するスタイルの求め方の違いだけど、そのきわみ的なクルマがここに紹介している2台。ハコスカ4枚にこのスタイルは参考になるものが多いのでは!?サイズや加工方法など詳しく知りたい方は2019年G-ワークス5月号をご覧下さい♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー