- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- 日産
- e-POWERの発電用エンジンもラインアップ[HR series]
直列3/4気筒1.2〜1.6ℓ(ノート、マーチ、ジューク etc.) BMEP:17.1bar Note NISMO S e-POWERの発電用エンジンもラインアップ[HR series]

タイヤを駆動しないので過渡特性を考慮する必要性が薄いe-POWER用エンジンは、発電時の効率を最重視した特性に変更。ミラーボアコーティングも採用したほか、ウォーターポンプなどの補機
■HR12DE(e-POWER)
気筒配列:直列3気筒
排気量:1198cc
内径×行程:78.0mm×83.6mm
圧縮比:12.0
最高出力:62kW/6000rpm
最大トルク:103Nm/3200-5200rpm
給気方式:自然呼気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In/×
(Serena e-POWER)
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
生産技術<車両ユニット>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号,滋賀県蒲...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
システム設計及びプラットフォーム開発<自動運転、先進運転支援システム(ADAS)>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都中...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

ダイハツ工業株式会社 生産技術<車両ユニット>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号,滋賀県蒲... |
株式会社デンソー システム設計及びプラットフォーム開発<自動運転、先進運転支援システム(ADAS)>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都中... |