Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カスタム
  3. チューニング

凹みを直す職人技フェアレディZ HS30 旧車をオリジナル塗装のまま乗りたい…凹みを直す職人技フェアレディZ HS30

  • 2019/06/26
  • G-WORKS編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
ボディのヘコミは角度によってはとても目立ってしまうけど、普通に修理してしまうとオリジナルで無くなってしまうと言う悩みが…そこで今回の作業でヘコミを直す!!

旧車は「オリジナル」というのが一つのステータスでもありますが、それはボディや塗装についてもそう。そのボディを凹ませてしまったら…さぁ、どうする?

2019年G-ワークス8月号にHS30のヘコミ状態や作業後の比較写真など、詳しく掲載されています♪
 普段の足等に使う現代のクルマでも、ちょっとしたえくぼ等のヘコミは気になってしまうもの。普通に修復していくとなると板金塗装になってしまい同然だけど「オリジナル」では無くなってしまう。「ただキレイになればいい」という単純なものでは無い場合がある、それは「旧車のオリジナル(販売当時のまま)」だ。
当時のままに拘る方々は多く、凹んだ場所をパテを盛ったり塗装をしたりと修理してしまうと、オリジナルではなくなってしまう…これは絶えられない…

 2019年6月21日に発売されたG-ワークス8月号では、そのようなオーナーの理想をかなえる作業を紹介しています。それは、裏側から押して直す事でオリジナル塗装のまま修復が出来るというもの。今回は貴重な個体であるフェアレディZ HS30(240Z)を修復。詳しく知りたい方はG-ワークス8月号をご覧下さい♪

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ