MotorFan.jp メカニズム詳密解説シリーズVol.10『HONDA S660』 ホンダS660のメカニズムを徹底解説!
- 2018/08/11
- ニューモデル速報
国産メーカーで久々となるミッドシップ・レイアウト。
このピュアなスポーツカー様式を磨き上げる手法にマジックは存在しない。
エンジン冷却、軽快さと快適な乗り心地のバランス、
そして乗員配置や重量配分の適正化を目指した開発陣のチャレンジを見てみよう。
エンジン横置きのミッドシップ
マフラーも車体中心に配置
ボディサイズと乗員配置
インストゥルメントパネル
ロールトップ
シフトレバーの操作性
冷却系路のレイアウト
- 1/4
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
ホンダ S660
α ワンオーナー ワンオーナー 走行13.481km Moduloアルミホイール ナビ/TV/リア...
中古価格 244.5万円
ホンダ S660
モデューロX バックカメラ ETC キーフリー ターボ バックカメラ ETC キーフリー ターボ
中古価格 304.3万円
ホンダ S660
β 令和2年式 ディスプレイオーディオ Bluetooth リアカメラ ETC LEDヘッドライト...
中古価格 169.8万円
ホンダ S660
β 純正ディスプレイオーディオ ワンオーナー Bカメラ ドラレコ ETC LEDオートヘッドライト...
中古価格 208.9万円
ホンダ S660
α 純正15AW ハーフレザー バックカメラ ETC LEDライト スマートキー クルコン オート...
中古価格 237万円
ホンダ S660
α ディスプレイオーディオ リアカメラ ダブルエアバッグ USB接続 スマートキープッシュスタート...
中古価格 241.9万円